シンプルライフ、ミニマリスト、断捨離、カフェ、旅行、ショッピング、三十路、みそじ、ミニマル、シンプリスト、節約、ライフスタイル

みそじ’s シンプルライフ

三十路女のシンプルライフを目指すブログ

ネット定期預金デビュー

今年の6月まで、預貯金は全額普通預金に預けていました。


貯金用口座はみずほ銀行1つに絞っていたので、貯金残高の確認は簡単だったのですが



大手金融機関の利息の低さや、引き下ろし条件の改悪を考えるとむしろ預けているだけでマイナスになると思い



日経ウーマンやサンキュ!などで度々紹介されているネット定期に申し込むことにしました。



リスクなく預貯金を増やせるのがメリットで、手続きさえ1度してしまえば、その後は放ったらかしでもいいということもあり、



試行錯誤して何とか申し込みを完了しました!




私の場合、当分使わない貯金のうち、


6割を、しずぎんインターネット支店の宝くじ付き定期預金に
4割を、イオン銀行


それぞれ預けています。



静岡銀行(しずぎん)は、一定額(150万円単位)を預け入れているだけで、年3回、合計で15枚の宝くじが送られてきます。




ドリームジャンボサマージャンボ、年末ジャンボが対象で、春、夏、冬と楽しみができます。



300万円預け入れれば10枚×3回が、自動的に送られてくるのです。




先日、ついにサマージャンボの番号の通知が届きました。(o^^o)



f:id:opiyama:20180807124028j:plain




普段、お金を払って宝くじを買うことはありませんが、1年に3回も楽しみが増えると思うとちょっとしたイベントになり、



もしいくらか当選でもすれば貯蓄のモチベーションアップにもなると思うのです☆



しずぎんでは、定期的にキャンペーンを実施しているようなので、宝くじ以外にも高金利の定期預金に応募してみても良いかもしれません。




ちなみに宝くじ付き定期預金の場合、宝くじに外れても、ダブルチャンスで静銀の抽選があるようです!



実は、しずぎんの宝くじ付き定期預金は、今年の初めからちょこちょこ手続きを進めていたのですが、



ホームページからなかなか口座作成の申し込みができず、



何やかんやで数ヶ月も放置してしまいました。



申し込みに時間がかかった理由は、
自分で撮った写真をキャッシュカードにできるため、お気に入りの写真で何度もトライしていたから。。

(お気に入りの写真なら見るたびにテンション上がるかも!とか思って妥協しなかったせい( ; ; ))



どうやら、特定のロゴや建造物などが写っているとダメなようで、観光地で撮った写真などは、ことごとくアウトになってしまい、


結局デフォルトの写真を選択して申し込みました。



うーん、



でも人の顔写真をカードにするのもアレだし、かといって風景写真は(建物が入って)差し戻されてしまったので、自由に選べるようで殆ど選択できないように思えてしまう。



んが、結局デフォルトの写真も気に入ったので、とりあえずアップします!


f:id:opiyama:20180807221439j:plain






イオン銀行についてはまた後日・・!





みなさまのクリックを励みに三十路は今日も頑張ります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 買わない暮らしへ
にほんブログ村