シンプルライフ、ミニマリスト、断捨離、カフェ、旅行、ショッピング、三十路、みそじ、ミニマル、シンプリスト、節約、ライフスタイル

みそじ’s シンプルライフ

三十路女のシンプルライフを目指すブログ

ミニマリスト御用達!エアリーマットレスを購入!

今日、エアリーマットレスがついに届きました!


玄関ですぐに開封
f:id:opiyama:20180814222411j:plain


室内で撮影!
f:id:opiyama:20180814222448j:plain



種類に迷ったのですが、結局、1番軽量だけれども必要かつ十分な機能があると感じたエアリーマットレスMARに決めました!

f:id:opiyama:20180814222617j:plain


購入したのは2日前の日曜日!ですが、お盆中にもかかわらずこんなに早く届くとは!





実は、ここ数日、ラグの上に薄いキルトをかぶせただけのほぼ床な寝床で寝起きしてまして、、、





日によっては寝つきが悪くなっていました。マットレスが届く前にマニフレックスの敷布団を捨てた自分が悪いのですが泣




先日の断捨離で、せっかく部屋がシンプルになりつつあったのに、



ダニの温床⁈であるマニフレックスを室内に戻したくなかったのです。。



それでもマニフレックスは何年も使ってへたってきていたので、硬い床で寝ていた数日間は腰の痛みが驚くほどなくなりました。




やはり、沈み込みすぎてしまうのが腰に負担になっていたのかもしれません。



朝起きて歯磨きをするのにもギックリ腰になりそうで戦々恐々としていたのですが、起きてから快適に動き出せました。




たまには床で寝るのも悪くないのかもしれません。



エアリーマットレスは、口コミでもあるのですが、マットレスの中でも高反発で固めです。




硬さはシリーズによって色々選べるようですが、60日間の返品保証があるので、とりあえず1番プレーンなやつで、かつ、1番気になってたものを購入しました。




厚さは5cmでダブルサイズですが、大きさの割に軽いです。


ただ、三つ折り以上折り畳むことはできないので(口コミにもあり、購入前から分かっていましたが)、梱包されていた袋は取っておかないと引っ越しのときやや大変そうです。




まあ自分が家具を搬送することはないので気にしなくていいのかもしれませんが。

捨てるかどうか暫く検討してみます。




分かりにくいですが、大きさはこんな感じ!

f:id:opiyama:20180814224741j:plain



もともとあった緑のラグと同じ大きさでした。




夏の間はラグを隠すため、ラグの上に敷いて使う予定です。



そして寝心地の方は今のところ快適です!と、言っても上に乗って寝転んでるだけなので、実際に睡眠をとらないと分かりませんが




5cmという厚みの割にしっかり体を支えている感じがあり、体重がかかったところだけ沈み込むようなことはありません。



寝転ぶとある程度体重が分散されるので、お尻や背中など、多少体圧がかかる部位でも安定しています。



立ち上がってマットレスの上を歩くと体重が1箇所に集中するのでその時は沈み込む感覚があります。



また、歩いた時は木の枝を踏みしめたような独特なパキパキ音がしますが、寝転べはそこまで沈み込むことはないので、あまり音は聞こえません。




早速今日から寝るのが楽しみです!



睡眠の質が上がれば、生活の質も向上するのでは?と期待に胸膨らませる三十路なのでありました。


f:id:opiyama:20180814225953j:plain



ランキングに参加しています。応援のクリックを励みにしています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 買わない暮らしへ
にほんブログ村