シンプルライフ、ミニマリスト、断捨離、カフェ、旅行、ショッピング、三十路、みそじ、ミニマル、シンプリスト、節約、ライフスタイル

みそじ’s シンプルライフ

三十路女のシンプルライフを目指すブログ

ミニマリストと配線

コンセント周辺ってとっても生活感出ますよね。


f:id:opiyama:20180822231738j:plain


我が家なんかは特に、使いやすい位置のコンセントが実質1個しかなくて、



そのコンセントにテレビ、携帯、オーディオ機器、照明などの配線が集中しています。




部屋の真ん中で、都心の路線図のようにウジャウジャとコンセントからケーブルが伸びているので、いやでも目に留まります。



コンセントを隠すボックスのようなものも売られているのですが、




それではケーブル達が入りきらないのと、結局また収納するためのモノを買うことになるので、購入は控えています。




コンセントからケーブルがあちこちに伸びていると、ゴミも溜まりやすいうえ、掃除はしにくいというマイナス効果まで出てきます。



余力があるときは不要なケーブルを抜いて片付けておくのですが、結局それも手間で長続きしません。




世のミニマリストの方々はコンセントとどう向き合っているのでしょう。。




全部の機器をワイヤレスに出来ればスッキリするんですけどね〜




三十路女の目下の悩みです。


ランキングに参加しています。応援のクリックを励みにしています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 買わない暮らしへ
にほんブログ村