シンプルライフ、ミニマリスト、断捨離、カフェ、旅行、ショッピング、三十路、みそじ、ミニマル、シンプリスト、節約、ライフスタイル

みそじ’s シンプルライフ

三十路女のシンプルライフを目指すブログ

遅く来た三十路女の夏休み

今日は帰宅してすぐにお昼寝してしまい、先程目が覚めました。この時間になって全く眠くない三十路女でございます。

f:id:opiyama:20180920235634j:plain

とうに夏も終わっていますが、実はわたし夏休みをまだ取っておらず、明日から6日間夏休を取得する予定です。



周りの職員が次々と夏休みを取っていくのを横目に、お盆も台風の日もモソモソと働いてきた三十路。




ついに報われる日が来るのです。




夏休みはとっても嬉しいのですが、社会人になってからは長い休みといっても最長で10日行くか行かないかです。


宿題がないのがせめてもの救いでしょうか。



大学生なんて、2ヶ月以上休みがあるのに宿題もないという(大学や学部にもよるかもしれませんが)、神がかった日々を過ごせるわけで、



あー、大学生に戻りたーーい!



・・・未だに大学生活を引きずるモラトリアムこじらせ系三十路です。




このブログでもちょいちょいキャンパスライフに思いを馳せますが、みなさん、飛ばし読みで構いません。笑





して、話は戻って夏休みの計画ですが、福井県というところや金沢に行く予定です。




まだ荷造りはしていませんが、



インコのおぴーも寝てしまい、部屋の電気が付けられないので、暗闇の中、このブログを書いているというわけです。


金沢といえば21世紀美術館や、兼六園、西・東茶屋街武家屋敷など、市内中心部に見所がたくさんあり、北陸新幹線も出来たことから非常に注目度の高い街の一つといえます。


特に21世紀美術館は楽しみ!




併設されたショップやカフェも気になるところ♫



ガイドブックもしっかり買いましたよ☆



あとはお天気に恵まれることを祈ります。




ランキングに参加しています。応援のクリックを励みにしています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 買わない暮らしへ
にほんブログ村