シンプルライフ、ミニマリスト、断捨離、カフェ、旅行、ショッピング、三十路、みそじ、ミニマル、シンプリスト、節約、ライフスタイル

みそじ’s シンプルライフ

三十路女のシンプルライフを目指すブログ

来年のカレンダーについて

三十路の会社は土日祝日と年末年始がお休みなのですが、




来年はなんと・・


①年末年始の9連休・・・2018/12/29-2019/1/6(1日有給を取った場合)


②ゴールデンウイークの10連休


③来年の年末年始の9連休


と、ザ・大型連休イヤーなのです!




来年は待ちに待った「瀬戸内国際芸術祭」の年でもあり、長期のお休みがあるのはとっても嬉しいのですが、




逆にせっかくの連休を無駄に過ごしたくはないので、なかなか行けない海外なんかに行ってみたいとも思うのです。


数年前までは海外旅行が人生における1番の楽しみであり、そのために働いているといっても過言ではないくらい、海外旅行にハマっていました。


もちろんお金はないので貧乏旅行ですが。。



が、三十路女、今年の7月に車を買ったということもあり、海外旅行に行けるほどの金銭的余裕がなく、渡航すべきか迷っているのです。




でも、お金が勿体ないから家にずっといるっていうのも、今度は自分の人生と大型連休が勿体ない気もして。



ちょっと贅沢な国内旅行も有りかとも思うのですが、悩ましいところてす。




ちなみにもし旅行に行くなら航空券もかなり早めに探しておかないと、2,3ヶ月前だといいのは売り切れてしまっているかもしれません。




もしGWに旅行に行くなら、1月中には計画を立てたいものです。




お金はないのに遊びたい。浪費家たるゆえんです。笑



ランキングに参加しています。応援のクリックを励みにしています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 買わない暮らしへ
にほんブログ村