シンプルライフ、ミニマリスト、断捨離、カフェ、旅行、ショッピング、三十路、みそじ、ミニマル、シンプリスト、節約、ライフスタイル

みそじ’s シンプルライフ

三十路女のシンプルライフを目指すブログ

飲み会の断捨離

もう忘年会の季節ですね。




今日は三十路の会社の忘年会でした。



週の中日ということもあって、体力を温存しまくりましたよ。笑



食べ過ぎず、疲れないよう、程々に。



あ、5,7.5になってる。






私はお酒が全然得意ではないので、お金を払って欠席できるなら、そうしたかもしれません。笑





・・・はっきり言ってしまえば、得意でないどころか、むしろ嫌いです。^^;



でも、角が立ちそうで飲み会は嫌でも付き合いとして参加してます。



ミニマリストとして不要な飲み会は断捨離したい!といつも思うのですが、社畜である以上、断るのにもかなりのエネルギーを使うのでなかなか難しいです。



しかも一人暮らしの独身なので、断る理由ってなかなか無いんですよね。家族の介護とか育児とか正当な理由が思いつきません。



「アフターファイブはプライベートな時間なので、帰ります。じゃ!」とか言えるほど鋼のメンタルを持っていれば、こんなに悩まなくていいのでしょうが。



三十路の場合、お酒を飲んだ後の体調不良が昔からひどく、悪寒と手の震えと吐き気のトリプルコンボで、



もはやインフルエンザの時のレベルの辛さなのです。



だからカフェやスイーツならぜんぜん行きたいと思うのですが、お酒を飲みに居酒屋に行きたいとは思わないのです。



しかも、会社の飲み会って本っっっ当に仕事の話題ばっかり!!



かといって、同僚や先輩のプライベートの話題もぜんぜん興味がない!!(なんて面と向かって言えない・・!)



興味ない話に興味あるフリして質問したり、相槌打ったりするのって、まぁ不毛ですね。時間の無駄!


残業ならまだ達成感とか、残業代とか見返りがあるからその方がマシ!


ええ。社会性低いです、私。笑


ああ・・・。でも、ブログで言えてすっきりしたかも。



チョコレートでも食べて寝よう(о´∀`о)


ランキングに参加しています。応援のクリックを励みにしています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 買わない暮らしへ
にほんブログ村