シンプルライフ、ミニマリスト、断捨離、カフェ、旅行、ショッピング、三十路、みそじ、ミニマル、シンプリスト、節約、ライフスタイル

みそじ’s シンプルライフ

三十路女のシンプルライフを目指すブログ

シンプルな休日

昨日と今日は、久しぶりに近場やお家でゆっくりしました。


土曜日は行きつけの銭湯に行って、のんびり岩盤浴なんかをして、



日曜日は近所のカフェでモーニングを食べた後は、自宅で簡単な昼食を作ってたべました。

f:id:opiyama:20190217172127j:plain


3月は転勤の(可能性が高い)ため、その準備に追われて慌ただしくなることが予想されるので、2月はひたすらのんびり過ごします

2年間住んだこのマンションもあと1か月とちょっとでお別れと思うと、週末ぐらいお家時間を楽しんでもいいかな。と感じています。


もちろん、来るべき引っ越しと旅行のためでもあるのですが。


旅行については、また別の機会に語るとして、(独身三十路女の旅行プランなんぞ、誰も興味ないかもですが。。笑)


そして、今日は、おぴー(インコ)のお籠を断捨離しました。


実は、去年の10月か11月ごろに、3つ目のおぴーのケージを買ってしまっていたのです。


発情期からか、寒くなって外出させる機会が減ったからか、おぴーがぎゃん鳴きするようになり、気を紛らわせるためにおぴーの別荘として、小型の軽量の籠を買ったのです。


おピーは気に入って入ってくれましたが、実はすでに持っていたお出かけ用の籠と大きさがほとんど同じであることに気づき・・・



もったいないですが、数か月で手放すことにしました。



お出かけ用のケージをおピーの別荘としておもちゃを取り付けてカスタマイズしましたよ♪


ただ、病院に連れていくときに使う籠なので、病院に行くごとにお出かけ用のケージに入らなくならないか少し心配しているところです。




ランキングに参加しています。応援のクリックを励みにしています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 買わない暮らしへ
にほんブログ村