シンプルライフ、ミニマリスト、断捨離、カフェ、旅行、ショッピング、三十路、みそじ、ミニマル、シンプリスト、節約、ライフスタイル

みそじ’s シンプルライフ

三十路女のシンプルライフを目指すブログ

バルコニストへの憧れ

みなさんのお家にはバルコニーはありますか?



私の家は小さなベランダがあるのですが、ほとんど洗濯物干し場としてしか使っていません。





ですが、今は愛知県でも田舎の方に住んでいることもあり、


運良く借りれた9階のベランダからは、周りに高い建物はなく(幸か不幸か商業施設は皆無です。。)


比較的よい眺望が楽しめるのです。

f:id:opiyama:20180810173049j:plain

その代わり室内は24平米と狭めですが(^^;)



せっかくなら、この機会にベランダをくつろげる空間にして、眺めを楽しみたい!そしてパソコンと携帯にかじりつく目を遠くをみてじっくり休めたい!



という願望を叶えるべく、バルコニストになりたいと思っているのです。



小さなベランダでも、お気に入りの心地よい椅子を置いて、小さなテーブルなんかあれば、優雅に自分の部屋でカフェ気分を味わえるのではないか


と考えているのです。




今は、ベランダに、部屋に入りきらないモノと捨てる予定の粗大ゴミが雑多に置かれており、



優雅な空間とはかけ離れています。




ですが、家を心地よい空間とインテリアに変えることで、もっと自宅で休日を楽しめるようになれば、憧れの買わない生活にも近づけると思うのです。



お金をかけすぎないよう、工夫してバルコニストになるのが目下の目標です!



ちなみに、何度かベランダのプラスチック椅子に腰掛けて、コーヒーを飲んだり本を読んだりしたこともあったのですが、



コーヒーなどを置くテーブルがなく、手すりの上にコーヒーを置いていたもので、



何かの拍子に下階に落っこちることになれば大変なことになるので、このブログを始める前に、



小さな小さな折りたたみ式のミニテーブルを100均で買いました。


本とコーヒーカップでいっぱいになる大きさです。

f:id:opiyama:20180812193506j:plain
f:id:opiyama:20180812193530j:plain


でも十分!



モノを買った以上は、きっちり使ってしっかり楽しもうと思います。








みなさまのクリックを励みに三十路は今日も頑張ります↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 買わない暮らしへ
にほんブログ村