シンプルライフ、ミニマリスト、断捨離、カフェ、旅行、ショッピング、三十路、みそじ、ミニマル、シンプリスト、節約、ライフスタイル

みそじ’s シンプルライフ

三十路女のシンプルライフを目指すブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

引越しの梱包

昨日はなぜかインターネットが繋げず、ヤフーもグーグルも開いた途端にスマホがフリーズしてしまいました。 何でかは全く分かりません。・・ウイルス?? 原因が気になるところですが、機械オンチの三十路が考えたところで答えは出ないでしょう。笑 と、まあ…

異動先と新居

異動先が先週発表されました! なんと、希望していた名古屋市内!やったー! ただ、県内で最も忙しいと言われている支店で、希望していなかったところではありますが(゚ω゚) 新しいお家ももう見つけてきましたよ。 会社から400mの距離です。。 もう、ほんと距…

大きな出費

今日は朝からお腹の調子が悪かったのですが、午後から内示だったため 腹痛ぐらい半日で治るだろうと考え、普段通りに出勤しました。 が、昼過ぎにお弁当を食べてからまた一段と痛くなり、あまりに痛みが引かないもんで、 お休みをいただき病院に行ってきまし…

今日の晩飯

今日はとっても寒かったです。風も冷たいし強風が身にしみます。 まるでまた冬が戻ってきたかのよう。 なので、仕事が終わったら近所のスーパーで小松菜、ほうれん草、もやし、卵、豚肉だけささっと買って、 そのまままっすぐ帰りました(´∀`) いつも思うの…

次年度の目標

さっきまですっごくイライラしていました。 そして、不満を垂れ流すような内容のブログを書いてしまいました。(しばらくしてすぐに削除しましたが・・) でも、30歳になったし感情丸出しで人に当たりたくはありません。 なので決めました! 本年度はTOEICを…

花粉がつらい

仕事帰りに電車を乗り逃してしまったので、次の電車が来るまでブログを書きます。 いつもダラダラ過ごしてしまうので、こんな時ぐらい待ち時間を有効に使わねば。 それにしても春は花粉が本当につらいです。 こうやって数十分の間外にいるだけでも鼻水が止ま…

ゴールデンウィークの旅行プラン

あっという間に年度末ですね。ゴールデンウィークまでまだまだ先と思っていても、きっとすぐに来てしまう気がする。 以前、シンプルな休日というタイトルのブログでちらっと触れていた、みそじ女の旅行プランについてですが、 実は当初、大奮発してヨーロッ…