シンプルライフ、ミニマリスト、断捨離、カフェ、旅行、ショッピング、三十路、みそじ、ミニマル、シンプリスト、節約、ライフスタイル

みそじ’s シンプルライフ

三十路女のシンプルライフを目指すブログ

引越しの梱包

f:id:opiyama:20190326205652j:plain

昨日はなぜかインターネットが繋げず、ヤフーもグーグルも開いた途端にスマホがフリーズしてしまいました。



何でかは全く分かりません。・・ウイルス??


原因が気になるところですが、機械オンチの三十路が考えたところで答えは出ないでしょう。笑




と、まあこれは前置きですが、



昨日は昼の12時頃から夜の22:00ごろまで引越しの梱包をしていました!


だいたいこれまでの引越しだと3日〜1週間ほど梱包に時間がかかっていたのですが、




今回は1日でほぼ終わりました!(^^)




これも、モノを少しずつ減らしてきた成果でしょうか。



また、本類をかなり減らしたのもあって、ダンボール箱もずっしりした物は少なくなったような気がします。



これまで引越しは8回ぐらいしているのですが、その度に梱包作業をするのが非常に大変でしたが、



今回は早く終わってまだ余力が残っているぐらいで、自分でもびっくりです。



とあるミニマリストの本によれば、ミニマリストは30分もあれば引越しだってできるという記載がありました。


30分なんてめちゃくちゃ羨ましいですが、30分とまでは行かなくても3時間あれば引越し出来てしまうぐらいモノを減らしていきたいです。



ちなみに次に住むお部屋は収納が少ないので、否が応でも断捨離を進めなければいけません。



でも、断捨離に成功したら、次は3時間で引越しの準備が出来るようになるかも(o^^o)




ランキングに参加しています。応援のクリックを励みにしています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 買わない暮らしへ
にほんブログ村