シンプルライフ、ミニマリスト、断捨離、カフェ、旅行、ショッピング、三十路、みそじ、ミニマル、シンプリスト、節約、ライフスタイル

みそじ’s シンプルライフ

三十路女のシンプルライフを目指すブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本の捨て方

最近、本の宅配買取サービスを利用して、本を15冊ほど手放しました。 利用したのはvabooというサイト! 実は以前にも何度か利用したことがあります。 ホームページからおおよその買取額を事前に調べることができ、送料の負担なく、買取をしてもらえます。 ま…

東別院手づくり朝市(3回目)

毎月この日が楽しみすぎてしょうがないみそじ女です。 毎月28日は名古屋市の東別院というお寺でマルシェがあります。 ここは10〜30代くらいの女子が多い感じのマルシェで、どのお店もめちゃくちゃインスタ映えするかわいさなのです!! 物欲がだいぶ無くなっ…

来年のカレンダーについて

三十路の会社は土日祝日と年末年始がお休みなのですが、 来年はなんと・・ ①年末年始の9連休・・・2018/12/29-2019/1/6(1日有給を取った場合) ②ゴールデンウイークの10連休 ③来年の年末年始の9連休 と、ザ・大型連休イヤーなのです! 来年は待ちに待った「…

衣替えと断捨離

またまた久しぶりの更新になってしまいました。 それにしても週末は良い天気でしたね☆ 全国的に高気圧に包まれて晴天だったようです(o^^o) して、三十路女は土曜日にインコのおぴーとともにカフェに行き、日曜日は車で愛知県の常滑に遊びに行ったのでした。…

浪費グセ、再び。

私は愛知の田舎の方に住んでいるのですが、名古屋市内には月に2,3回ほど遊びに行きます。 名古屋に出かけたとしても、用事といえば買い物ぐらいなので、だいたい名古屋駅内だけで済ませてしまうのですが、 今日は久しぶりに地下鉄に乗って名古屋市内の名東区…

三十路女の深夜飯

ここ1週間ほど、お金を殆ど使っていなかったため、自炊も頑張りました。 ちなみに、6日(土曜)までに使ったお金は1290円のみ! 1週間で食費や雑費などでだいたい1万円くらい使ってしまうので、奇跡的な数字です。 普段から無意識にたくさん買い物していたよ…

今日から3連休です

久しぶりの更新です! 三十路女、今日から3連休です。 朝はいつもの休日のように行きつけのカフェへ☆ そのあとは図書館で借りていた本を返し、勉強を2時間ほどしてきました。 休日の図書館は近くの中高生が多いですが、みんな真剣なので、三十路女もつられて…