シンプルライフ、ミニマリスト、断捨離、カフェ、旅行、ショッピング、三十路、みそじ、ミニマル、シンプリスト、節約、ライフスタイル

みそじ’s シンプルライフ

三十路女のシンプルライフを目指すブログ

快適な休日

今日は何とも暖かくて快適な1日でしたね。



ちょっと掃除や洗濯をして動いていると暑いぐらいでした。




でも、みそじは夏が大好きなのでまだまだ20度以上を保ってほしいです。笑




今日は午前中、つばめパンという名鉄尼ヶ坂駅高架下のパン屋さん兼カフェに行ってきました!




モーニングの時間帯に訪れたのですが、焼きたて食パンを待つお客さんやカフェ待ちのお客さんで、店内はめちゃくちゃ混んでました。




店内の写真は撮り忘れてしまったのですが、食パンはこちら!



f:id:opiyama:20191020183745j:plain



もう、めちゃくちゃ美味しかったです♫





コーヒーは500円するのですが、2杯目はタダでした。みそじは結局1杯で十分満足しました☆



食パンは本当にもちもちしてて、食パンの概念が変わりそうでした。



これだけモーニング激戦区の名古屋なのにお客さんが集まる理由が分かります。



以前、スーパーで買って家の冷凍庫に眠っている賞味期限切れの食パンを、





これから頑張って消費していくのが憂鬱になりそうなぐらい、今日のパンは美味しかった。。




次は、混む前に朝一で入ってみたいと思いました(^^)



せっかく名古屋に住んでいるし、朝方1時間だけ有給を取って、






こういうカフェで朝モーニングしてから出勤してみたいものです。



なんか、遅刻したから有給とったかと思われそうで、なかなか踏み切れないですが(笑)





そして、家に帰ってからお昼過ぎ。ついに、待ちに待ったベッドが届きましたよ☆





購入したベッドはこちら。

f:id:opiyama:20191020184324j:plain

f:id:opiyama:20191020184423p:plain


こだわったポイントは、

・ミニマルなデザイン

・ベッド下の掃除がしやすいこと

・ローベッドで、高さが低いこと

・日本製

・圧迫感がないこと

・ダブルサイズ

・引越しで持ち出しできるか、分解不要か

・今使っているエアリーマットレスが使えるか(マットレスじゃなくてもOKか)

・予算は10万円以内



インターネットで買ったので実店舗がない分、多少の不安はありました。



でも、口コミもすごく良く、画像やサイズ、色合いなど、色々調べてみてもこれなら大丈夫だと信じて購入。





結果は、・・・







・・・大大大満足!!!





久しぶりに本当にいい買い物ができました(*´∇`*)




見た目や雰囲気は理想通りでもあり、ベッドの裏面も綺麗に布張りされていて細部は本当に理想を上回ってくれました!




ベッドってなかなか捨てられないし、大きな買い物なので、前の安物ベッドのように、すぐ壊れる、不衛生、掃除しにくい、引越しに不向きなベッドを買って後悔したくなかったのです。




今回買ったこのHOTAKE BEDは材料も製造も日本製なようです。




インターネットショップだけれども購入に踏み切れたのはメイドインジャパンだからですかね。





今まで、ベッドがなく床にエアリーマットレスを敷いていたので、



敷布団の端やエアリーマットレスに髪の毛や埃が付着してしまい、ほんっっとストレスでした。



今回購入したベッドの脚部は8cm。




たった8cmだけれども、敷布団をこれで地面から離すことに成功。



しかも8cmだけなのでベッド自体の高さは、一般的なものよりかかなり低めです^ ^



f:id:opiyama:20191020190437j:plain


これから大切に使っていきたいと思います。

ランキングに参加しています。応援のクリックを励みにしています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 買わない暮らしへ
にほんブログ村