シンプルライフ、ミニマリスト、断捨離、カフェ、旅行、ショッピング、三十路、みそじ、ミニマル、シンプリスト、節約、ライフスタイル

みそじ’s シンプルライフ

三十路女のシンプルライフを目指すブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

NMD(ノーマネーデー)の最高記録を目指す

7月ももう終わりですね あっという間でした。 明日から8月ですが、さっそく来月の目標を立てておきたいと思います。 せっかくブログを始めたので、 来月は、ミニマリストになったきっかけの一つである 貯金をがんばりたいと思います・・! 貯金という目標も…

気候と物欲

暑い日が続きますね 猛暑、酷暑・・命に関わる危険な暑さなど 暑い日のデメリットや体への負担が大々的に報じられていますが 私は総じて夏が好きです。いや、大好きです。 なんなら1年中真夏でいいと思っているぐらい夏が大好きです。 夏はあったかいのに加…

ごんきつねの湯

シンプルライフに憧れを抱く前までは、暇があれば買い物に出かけ、 少しでも気に入ったものがあれば、何かしら理由を付けて買い集めていました。 今でも買い物は大好きですが、以前と比べて格段に買わなくなってきています。 買わなくなった理由の一つは、シ…

本日の断捨離

今日は夏物の断捨離をしました。 7年ほど前に購入したアルマーニ ジーンズのエナメルバッグ 付録のプレーンピープルのバッグ ほとんど使ってなかったクラッチバッグ ユニクロのスポーツウェアほか洋服4枚 今回はセカンドストリートで買取査定を依頼したとこ…

ブログを始めたわけ

ブログを始めたのは色んな理由がありますが、 とりわけ大きな理由が ミニマリストやシンプリストを目指すべく、 日々の断捨離の記録なんかを残していきたかったからです。 背伸びしない範囲で、身の丈の買い物を楽しみ、 滞留している不用品を処分していく。…

東別院てづくり朝市がオススメなわけ

今日は名古屋の中心で毎月催されているマルシェに行ってきました! 2013年から、名古屋の東別院で開催されている「東別院てづくり朝市」です♫ ずーっと行ってみたくて、今回念願叶い参戦してきました! 台風が近づいてるにもかかわらず、多くの人で賑わって…