シンプルライフ、ミニマリスト、断捨離、カフェ、旅行、ショッピング、三十路、みそじ、ミニマル、シンプリスト、節約、ライフスタイル

みそじ’s シンプルライフ

三十路女のシンプルライフを目指すブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離・大物に挑む!

あと1ヶ月ちょいで今年も終わりですね。 年末といえば大掃除ですが、せっかくの連休にバタバタと忙しくしているのは本望ではないので、 11月から徐々に大掃除を始めることに。 まず手をつけたのはクローゼットの中! 荷物がぎっしりです。笑 最終的に、3割ぐ…

お気に入りのモノを手放す

ライムイエローのバッグとZARAのノースリーブダウンベスト。 それぞれ購入時の金額は25,000円、8,000円程でしょうか。 両方ともあんまり使用していないけれど、お気に入りのモノ。 まだまだ使えるし、トキメキも感じるのですが、、 使いにくいところもありま…

ドライブレコーダーを買うの巻

買わない暮らしにブログを載せていながら、またまたお買い物の話 今年の7月に購入した軽の中古車。 転勤も多く、いつまで保有しているか分からない状況なので、付けるべきか色々迷ってはいたのですが、 保険と同じでいざという時に役に立ってくれるであろう…

国民年金の学生納付特例

国民年金は20歳から支払う義務があるものですが 三十路女は 学生納付特例という制度で、国民年金の支払いを学生の間は猶予してもらっていました。 猶予してもらっていた時から10年以内であれば追納することが可能です。 前々から何となく追納しなきゃと思っ…

そういえば散らかりづらくなった件について

タイトルの通りですが、 モノを減らしてから、部屋が格段に散らかり難くなりました! 断捨離は、散らかり防止に効果てきめんみたいです(^^) 私は断捨離を始めて4年ほどになりますが、ようやく少しずつシンプルライフを実感できるようになりました。 テーブル…

懺悔の話

みそじ女、昨日は車で美容室に行ってきました。 雨だったので、車があって助かりました(o^^o) 今までは雨の中、風の中、傘をさして自転車であっちこっち行ってたのですが(危ない)、 車を買ってからは、天候に左右されず、ようやくいつでも好きな美容室に行…

車の車検

昨日、無事に車検が終わりました。 今年の7月に購入した7年落ちの軽自動車です。 月に120km程しか走っていなかったため、オイル交換も不要でした。 車検代は総額 65,000円☆ 古めの車なので、もっと高くなるかと思っていたのですが想像していた額の半分程度で…

本日の断捨離その4

今日はついに、ご朱印帳を手放しました。 寺社仏閣に行けば300円の奉納で手軽にもらえるため、つい集めてしまっていましたが、 あまり見返すこともなく、買ったら買いっぱなしになっていました。 しかもこだわりも無かったため、同じお寺のご朱印が2枚もあっ…