シンプルライフ、ミニマリスト、断捨離、カフェ、旅行、ショッピング、三十路、みそじ、ミニマル、シンプリスト、節約、ライフスタイル

みそじ’s シンプルライフ

三十路女のシンプルライフを目指すブログ

お気に入りのモノを手放す

f:id:opiyama:20181125120719j:plain

f:id:opiyama:20181125120913j:plain


ライムイエローのバッグとZARAのノースリーブダウンベスト。



それぞれ購入時の金額は25,000円、8,000円程でしょうか。



両方ともあんまり使用していないけれど、お気に入りのモノ。



まだまだ使えるし、トキメキも感じるのですが、、




使いにくいところもありまして、




例えばバッグであれば生地が柔らかく軽いので、




お出かけには必ず何冊も本を持ち歩く三十路の場合、




カバンの中で本をが折れ曲がったり、カバンのかたちが崩れたりしてなんだかもやっとした使いづらさがあったので




結局、別のカバンを使ってしまうのです。




なので使用頻度は年に2,3回。



しかも、必要があって使うというより、「全然使ってなくて勿体無いから使わなきゃ」と思って




義務感に駆られて使うのです。




カバンの保管はクローゼットではなく、自分への戒めも込めて、あえて見えるところに出しているのですが、




やっぱり見るたびに、モヤモヤしていたのです。




あ、ちなみに戒めとはカバン好きの三十路なので、これ以上衝動買いでカバンを増やさないようにと。



手放すのは辛かったですが、見るたびに感じていたモヤモヤとおさらばでき、クローゼットやカバン用のスチールラックもすっきりしたので、結果オーライです。


これが以前撮影していたカバンの山。。


f:id:opiyama:20181125122115j:plain



そしてこれが、現在のカバン置き場。


f:id:opiyama:20181125122910j:plain




これ以外に習い事用のカバン、大きなスーツケースなどもクローゼットにありますが、




普段使いのものはこのあたりぐらいです。(写真には写っていませんが、カバンの中にカバンを入れて収納していたりするので、



合計、8つが普段使いと仕事用のカバンです。




3年前は、これが25個ほどだったのでだいぶ減らしてきました!


特に不便を感じたことはありません。



なので、将来的には5つぐらいに絞っていきたいです




ちなみに、2nd streetで買い取ってもらい、カバンは200円、ダウンは400円でした。




買取価格が高かろうが低かろうが買い取ってもらうつもりでしたが、金額だけを見るとちょっとショック!笑



勉強代と考えるしかないですよね〜。次からは後悔する買い物は無くしたい!



三十路女の2019年の目標です!



ランキングに参加しています。応援のクリックを励みにしています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 買わない暮らしへ
にほんブログ村