シンプルライフ、ミニマリスト、断捨離、カフェ、旅行、ショッピング、三十路、みそじ、ミニマル、シンプリスト、節約、ライフスタイル

みそじ’s シンプルライフ

三十路女のシンプルライフを目指すブログ

三連休

年明けの三連休はありがたいですね。 年末年始で落ちた体力をここで回復させられら重要な3日です。 今回は広島に来るためさらに1日の有給をとって4連休にしています。 以前は広島県に住んでいたこともありましたが、転勤で名古屋に引っ越してきたのです。 た…

快適な休日

今日は何とも暖かくて快適な1日でしたね。 ちょっと掃除や洗濯をして動いていると暑いぐらいでした。 でも、みそじは夏が大好きなのでまだまだ20度以上を保ってほしいです。笑 今日は午前中、つばめパンという名鉄・尼ヶ坂駅高架下のパン屋さん兼カフェに行…

増税とみそじ女

みなさんお久しぶりです。 10月1日の増税から早20日が過ぎました。 みなさんは増税前にお買い物しましたか? 今回の増税は政府の色んな政策のおかげで大きな駆け込み需要はなかったようです。 が、みそじ女はついに前々から買いたいものを購入しました! し…

その後

みなさま大変お久しぶりです。 前回ブログに書いたペットのおぴーですが、未だに見つかっておりません。 時間が経てば悲しさも寂しさも消えていくかと思っていたのですが、やっぱり辛いことには変わりないです。 ・・毎日、おぴーの写真や動画を見てしまうし…

悲しいこと

7/25の金曜日、飼っていたセキセイインコのおぴーがベランダから逃げ出してしまいました。 このブログにも度々登場していた水色のインコです。 おぴーはとても人懐こく、いつも肩や頭に止まって囀ってくれます。 本当に本当に大切な家族でした。 警察には翌2…

お久しぶりです

久々のブログ更新です。 最近なんだか何事にもやる気がなくて、つい筆不精になってしまいました。 長期間放ったらかしだったし、まさかブログ消えてたりしないよね・・?!とか心配してましたが、残ってました!笑 ログインもなんとかできました。 やる気が…

断捨離したもの2019/04/20

先週の土日は習い事の着付け教室に行ったり美容室に行ったりしてきました。 ついでに断捨離も敢行!パンプスは処分して、 不要な春夏服は買い買い取ってもらいました。 グリーンレーベルリラクシングのトップスなんかは600円で売れましたよ(^^) まあ、購入金…

引越しの続き

転勤で愛知県の半田市から名古屋市内に引っ越したのですが、 引越しって本当体力を使いますよね。 転勤が多く今まで8回ぐらい引越ししてるのですが、 特に私の場合物が多いこともあって、荷物を搬入してから部屋の片付けまでに1週間近くかかっていました。 …

心機一転!

3/30から、名古屋市内の新しい住居で暮らしています。 引越しは4/6になってしまったので、しばらくの間は2つのマンションを借りている状況ですが、 今日はついにその引越しの日です。 新しいお家では、布団やちょっとした家財道具しか持ってきていないので、…

引越しの梱包

昨日はなぜかインターネットが繋げず、ヤフーもグーグルも開いた途端にスマホがフリーズしてしまいました。 何でかは全く分かりません。・・ウイルス?? 原因が気になるところですが、機械オンチの三十路が考えたところで答えは出ないでしょう。笑 と、まあ…

異動先と新居

異動先が先週発表されました! なんと、希望していた名古屋市内!やったー! ただ、県内で最も忙しいと言われている支店で、希望していなかったところではありますが(゚ω゚) 新しいお家ももう見つけてきましたよ。 会社から400mの距離です。。 もう、ほんと距…

大きな出費

今日は朝からお腹の調子が悪かったのですが、午後から内示だったため 腹痛ぐらい半日で治るだろうと考え、普段通りに出勤しました。 が、昼過ぎにお弁当を食べてからまた一段と痛くなり、あまりに痛みが引かないもんで、 お休みをいただき病院に行ってきまし…

今日の晩飯

今日はとっても寒かったです。風も冷たいし強風が身にしみます。 まるでまた冬が戻ってきたかのよう。 なので、仕事が終わったら近所のスーパーで小松菜、ほうれん草、もやし、卵、豚肉だけささっと買って、 そのまままっすぐ帰りました(´∀`) いつも思うの…

次年度の目標

さっきまですっごくイライラしていました。 そして、不満を垂れ流すような内容のブログを書いてしまいました。(しばらくしてすぐに削除しましたが・・) でも、30歳になったし感情丸出しで人に当たりたくはありません。 なので決めました! 本年度はTOEICを…

花粉がつらい

仕事帰りに電車を乗り逃してしまったので、次の電車が来るまでブログを書きます。 いつもダラダラ過ごしてしまうので、こんな時ぐらい待ち時間を有効に使わねば。 それにしても春は花粉が本当につらいです。 こうやって数十分の間外にいるだけでも鼻水が止ま…

ゴールデンウィークの旅行プラン

あっという間に年度末ですね。ゴールデンウィークまでまだまだ先と思っていても、きっとすぐに来てしまう気がする。 以前、シンプルな休日というタイトルのブログでちらっと触れていた、みそじ女の旅行プランについてですが、 実は当初、大奮発してヨーロッ…

31年2月家計簿

2月が今日で終わりですね。 今日で家計簿を締めれるので、2月の家計簿を公開していきたいと思います。 給料(21万)から固定費(家賃5万+光熱費1万+通信料1万円)と先取り貯蓄(5万円)を引いた9万円以内で過ごすことが毎月の目標です。 よって、変動費の…

自炊について

今週の、三十路女の手抜き料理レンチン料理や買ってきた惣菜も何割か含まれていますが、今週作ったものたちです。 自炊といえば、節約ライフの基本ですよね。 ですが、節約以外にもプラスになることが色々とあるな、と最近しみじみ感じます。 お恥ずかしなが…

引越しについて

まだ確定したわけではないのですが、 近々引越しする予定です。 今住んでいるのは愛知の中でも田舎のほうの町ですが、希望が叶えば名古屋市内に転勤できるのです。 早速、名古屋支店の近くのマンションを探し回っているのですが、 最近、マンションを選ぶ基…

シンプルな休日

昨日と今日は、久しぶりに近場やお家でゆっくりしました。 土曜日は行きつけの銭湯に行って、のんびり岩盤浴なんかをして、 日曜日は近所のカフェでモーニングを食べた後は、自宅で簡単な昼食を作ってたべました。 3月は転勤の(可能性が高い)ため、その準…

岩盤浴にどハマり中

暖冬とは言われていますが、やっぱり寒いですね。 冬が苦手な三十路女、最近は岩盤浴に通っています。 岩盤浴の中は適度に暑くて、外の寒さで凝り固まった体が芯から温まりほぐれていくよう(o^^o) 家から35分〜40分ぐらいのところにある温泉に岩盤浴が付いて…

本日の断捨離31.1.27

今日は家着2枚を断捨離! レオパード柄のスエットとユニクロのTシャツです。 実は最近、ユニクロのスエット上下を新調したので、1イン1アウトというやつです。 ユニクロのスエットって大昔に買って以来、全く手を出したことはなかったのですが(室内着にお金…

バレンタインチョコ

毎年この時期になると、名古屋駅の高島屋でバレンタインチョコの催事場、アムール・ドゥ・ショコラが開催されます。 去年も行ったのですが、今年も参戦して来ました! もうすごい人!人!人! 昨日の夕方17:00過ぎに行ったので、パニックのような混雑は無か…

久しぶりの更新!

お正月もとっくに過ぎた感じはありますが、改めて明けましておめでとうございます。 ブログの更新がすっかり滞っていましたが、今後とも細く長く自分のペースで続けていきたいと思います。笑 突然ですが、実は一昨年の9月頃から着付け教室に通っています。 …

今年最後の断捨離

とうとう2019年ですね! 年末の大掃除についてずっとブログを書きたかったのですが、ようやくまとまった時間が取れたので、少しずつ書き始めています。 大掃除は12月に入ったぐらいからちょこちょこ進めていたので、今のお部屋はこんな感じに落ち着いていま…

飲み会の断捨離

もう忘年会の季節ですね。 今日は三十路の会社の忘年会でした。 週の中日ということもあって、体力を温存しまくりましたよ。笑 食べ過ぎず、疲れないよう、程々に。 あ、5,7.5になってる。 私はお酒が全然得意ではないので、お金を払って欠席できるなら、そ…

本日の断捨離その5

最近は暖冬であったかいですね。 ようやくの週末です!そして、いよいよ今年もあと1ヶ月! 年末の大掃除を前に、小さな断捨離を進めています。 今日断捨離したのは、、、 1 スヌード 2 ストール 3 卒業旅行のときにイタリアで買ったスカート どれも今も気に…

断捨離・大物に挑む!

あと1ヶ月ちょいで今年も終わりですね。 年末といえば大掃除ですが、せっかくの連休にバタバタと忙しくしているのは本望ではないので、 11月から徐々に大掃除を始めることに。 まず手をつけたのはクローゼットの中! 荷物がぎっしりです。笑 最終的に、3割ぐ…

お気に入りのモノを手放す

ライムイエローのバッグとZARAのノースリーブダウンベスト。 それぞれ購入時の金額は25,000円、8,000円程でしょうか。 両方ともあんまり使用していないけれど、お気に入りのモノ。 まだまだ使えるし、トキメキも感じるのですが、、 使いにくいところもありま…

ドライブレコーダーを買うの巻

買わない暮らしにブログを載せていながら、またまたお買い物の話 今年の7月に購入した軽の中古車。 転勤も多く、いつまで保有しているか分からない状況なので、付けるべきか色々迷ってはいたのですが、 保険と同じでいざという時に役に立ってくれるであろう…