シンプルライフ、ミニマリスト、断捨離、カフェ、旅行、ショッピング、三十路、みそじ、ミニマル、シンプリスト、節約、ライフスタイル

みそじ’s シンプルライフ

三十路女のシンプルライフを目指すブログ

引越しの続き

f:id:opiyama:20190413133527j:plain



転勤で愛知県の半田市から名古屋市内に引っ越したのですが、




引越しって本当体力を使いますよね。



転勤が多く今まで8回ぐらい引越ししてるのですが、




特に私の場合物が多いこともあって、荷物を搬入してから部屋の片付けまでに1週間近くかかっていました。



数年前、引越し業者に見積もりのため荷物を見てもらうとその多さにドン引きされたものです。



単身用のトラックでは運びきれないので2トンロング車になります。って言われてようやく物が多いと自覚し出したのを思い出します。



半田にいた間に家具や雑貨など沢山のものを捨ててきたので、今回は3畳ほどの荷台の小型トラックで済みましたよ(^^)




まあ、布団やちょっとした洋服は自分の車で先に運び込んでいたからかもしれませんが。






今回の引越し、搬出のための梱包にかかった時間は10時間ほど(途中ご飯食べたりしましたが)




そして搬入と片付けにかかった時間は5時間ほどでした。





ミニマリストは30分で引越しができるらしいので、私もせめて2,3時間で完了するぐらいの荷物量にしたいものです。


ランキングに参加しています。応援のクリックを励みにしています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 買わない暮らしへ
にほんブログ村