シンプルライフ、ミニマリスト、断捨離、カフェ、旅行、ショッピング、三十路、みそじ、ミニマル、シンプリスト、節約、ライフスタイル

みそじ’s シンプルライフ

三十路女のシンプルライフを目指すブログ

断捨離したもの2019/04/20

先週の土日は習い事の着付け教室に行ったり美容室に行ったりしてきました。


ついでに断捨離も敢行!

f:id:opiyama:20190424224814j:plain

f:id:opiyama:20190424224848j:plain

パンプスは処分して、




不要な春夏服は買い買い取ってもらいました。




グリーンレーベルリラクシングのトップスなんかは600円で売れましたよ(^^)





まあ、購入金額の10分の1で売れればいい方ですよね。






そのほか、ゴールデンウィークに向けてスニーカーを洗ったりしました。






写真を掲載していますがスニーカーが薄汚れているので、





閲覧注意





ですよ!







f:id:opiyama:20190424225204j:plain


f:id:opiyama:20190424225324j:plain



f:id:opiyama:20190424225350j:plain



f:id:opiyama:20190424230217j:plain



f:id:opiyama:20190424230253j:plain



f:id:opiyama:20190424230330j:plain


f:id:opiyama:20190424230417j:plain





つい最近まで使っていましたが、購入してから2年間全く洗っていませんでした。( ; ; )



あまりの汚れの目立ち具合に、人の視線が気になってしまい、いよいよ洗うことに。






テレビやネットだと、洗濯機で洗えるようなんですが、私のスニーカーの場合、そんなヤワな汚れではなさそうなので、、、







f:id:opiyama:20190424230050j:plain




ドラッグストアで見つけたこの洗浄スプレーを使ってみることに。



スポンジで泡立てて洗ったあと洗濯機にかけました。






洗った後のスニーカーがこちら。




f:id:opiyama:20190424230520j:plain


f:id:opiyama:20190424230544j:plain


f:id:opiyama:20190424230616j:plain


f:id:opiyama:20190424230640j:plain


f:id:opiyama:20190424230703j:plain





さすがにら2年間全く洗ってないと、見違えるほど綺麗!という訳にはいかなかったですが、





外に履いているレベルまでには戻ったはず。。







スニーカーブームがいつまで持つか分からないので、





なるべく今あるスニーカーを長く使っていきたいと思います。




ランキングに参加しています。応援のクリックを励みにしています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 買わない暮らしへ
にほんブログ村