シンプルライフ、ミニマリスト、断捨離、カフェ、旅行、ショッピング、三十路、みそじ、ミニマル、シンプリスト、節約、ライフスタイル

みそじ’s シンプルライフ

三十路女のシンプルライフを目指すブログ

お久しぶりです

久々のブログ更新です。


最近なんだか何事にもやる気がなくて、つい筆不精になってしまいました。


長期間放ったらかしだったし、まさかブログ消えてたりしないよね・・?!とか心配してましたが、残ってました!笑


ログインもなんとかできました。



やる気がないとは言いつつも、ちょこちょこ書きたい記事の写真は撮ってましたよ♫


ちなみに直近だと本日の夕食!


f:id:opiyama:20190703220918j:plain


まぁおきまりのメニュー笑





大したものではないので、当然映えませんが。。





ちなみに、ちょっと前ですが、映えるものとして、岐阜県関市のモネの池に行ってまいりました☆(話が唐突に変わる^^;)


f:id:opiyama:20190703221204j:plain


なかなか綺麗でしたが、直で見るより写真で見る方が綺麗な気はします



元も子もない(´ω`)!



はてさて、本題ですが、1番書きたかったことは断捨離です



5月ごろにプチ断捨離を敢行しましたよ♫

f:id:opiyama:20190703221747j:plain


f:id:opiyama:20190703221826j:plain

写真に写っているものは、地球の歩き方以外ほぼ処分しました。


使っていない夏物や場所を取るキッチン雑貨、飾り物など。

f:id:opiyama:20190703221926j:plain



そして、これまでテレビの横にドンっと鎮座していたコンポも処分することにしました。



あんまり使ってないのに85000円も出してしまったのですが、目に入るたびに使えてないなー・・という後悔の念が。。


私って頑張って背伸びしてちょっといい身の丈に合わない電化製品(炊飯器とか、電子ピアノとか。)買うと、使いこなせないことが多いのです。


でも、せっかく買うならいいやつがいい!と思ってしまいがちですが、いいやつは使えてはじめてその価値が生きると、たった今書いてて気づいたのです。




そう、ブログを書きながら懺悔するのが三十路のルーティーンなのです。ブログ続かないからルーティーンにもなってないか。笑



ピアノもコンポも本当は心置きなく使いたかったのですが、住まいが賃貸なので、この音質を楽しめるほど重低音を効かせたり、大きな音を出したりすることができないのです。



周りに気を使って小さな音で音楽を流すくらいなら、iPhoneとイヤホンで普通の音量で音楽を聴いた方がいいや、ってなっちゃうから。


なので手放すことに決めたのです!


f:id:opiyama:20190703223623j:plain



ビフォーがないので分かりにくいですが、テレビボードのテレビ横にコンポが乗っていました。



コンポとその配線がなくなってだいぶお部屋がすっきりしましたよ(^^)




これからも夏本番に向けて断捨離をちょこちょこ進めたいと思います☆


ランキングに参加しています。応援のクリックを励みにしています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 買わない暮らしへ
にほんブログ村