シンプルライフ、ミニマリスト、断捨離、カフェ、旅行、ショッピング、三十路、みそじ、ミニマル、シンプリスト、節約、ライフスタイル

みそじ’s シンプルライフ

三十路女のシンプルライフを目指すブログ

本日の断捨離その5

最近は暖冬であったかいですね。



ようやくの週末です!そして、いよいよ今年もあと1ヶ月!



年末の大掃除を前に、小さな断捨離を進めています。


今日断捨離したのは、、、
1 スヌード
2 ストール
3 卒業旅行のときにイタリアで買ったスカート


f:id:opiyama:20181201105720j:plain


どれも今も気に入ってはいますが、



ここ何年も使っていないのでそろそろ手放す時期かなと。


特にスヌードは彼氏と岡山のアウトレットに買い物に行ったときに買ったものです。



買ってもらったモノという訳でもないですし、潔く捨ててしまおうと思い立ったのです。




そしてスカートは卒業旅行の時に買ったもの。イタリアで、なんてすまして書きましたが、



・・・H&Mです。笑



先日、書類の山を整理したのですが、私にとって思い出の品が一番処理しづらい。



需要は皆無かもしれませんが、私にとって捨てにくいモノランキングをここで発表いたします。笑


第5位 洋服類

第4位 ペット用品

第3位 買ってから1度も使ってないモノ

第2位 頂いたモノ

第1位 思い出のモノ(ぬいぐるみ、昔の携帯、旅行や大学生の時に買ったもの)



第5位の洋服類はだいぶ減らしてきたこともあって、今残っている服はかなり厳選(したつもり)のモノです。


なので、はじめはポンポン捨ててたけれど最近はいよいよ捨てづらくなってきたなー。


第4位のペット用品は、けっこう簡単に買ってしまう割に捨てにくい。おぴー(我が家のセキセイインコ)が全く興味を示さないおもちゃもたくさん残っています。。



おぴーは最近、アルミ?制のやかんにおハマり中で、おもちゃの観覧車は空気扱いされてます。笑


やかんに愛想を振りまいておしゃべりに没頭しています。

f:id:opiyama:20181201112828p:plain



第3位の1回も使ってないモノ。断捨離をスタートした時はけっこう出てきました。ポーチ、化粧品、洋服系が多かったかな〜。第5位と重複するけれど。



洋服なんかは捨てる前に袖を通してみるものの、あ、やっぱり違う。って思って捨てた記憶があります。本当にもったいない。



第2位はもらいもの!これは誰でも捨てにくいですよね。。でも、いつかは手をつけないといけない日が来るはず。



第1位の思い出が詰まったモノは、まだほとんど捨てられていないです。


でも思い出のモノがクローゼットに溢れているせいで、今を楽しめないことこそもったいない。と何かの本に書いてありました!


というか、よく考えたら、思い出のモノ代表の卒業アルバムとかどっか行ったな。。


アレ?これ行ける?



ランキングに参加しています。応援のクリックを励みにしています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 買わない暮らしへ
にほんブログ村