シンプルライフ、ミニマリスト、断捨離、カフェ、旅行、ショッピング、三十路、みそじ、ミニマル、シンプリスト、節約、ライフスタイル

みそじ’s シンプルライフ

三十路女のシンプルライフを目指すブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

31年2月家計簿

2月が今日で終わりですね。 今日で家計簿を締めれるので、2月の家計簿を公開していきたいと思います。 給料(21万)から固定費(家賃5万+光熱費1万+通信料1万円)と先取り貯蓄(5万円)を引いた9万円以内で過ごすことが毎月の目標です。 よって、変動費の…

自炊について

今週の、三十路女の手抜き料理レンチン料理や買ってきた惣菜も何割か含まれていますが、今週作ったものたちです。 自炊といえば、節約ライフの基本ですよね。 ですが、節約以外にもプラスになることが色々とあるな、と最近しみじみ感じます。 お恥ずかしなが…

引越しについて

まだ確定したわけではないのですが、 近々引越しする予定です。 今住んでいるのは愛知の中でも田舎のほうの町ですが、希望が叶えば名古屋市内に転勤できるのです。 早速、名古屋支店の近くのマンションを探し回っているのですが、 最近、マンションを選ぶ基…

シンプルな休日

昨日と今日は、久しぶりに近場やお家でゆっくりしました。 土曜日は行きつけの銭湯に行って、のんびり岩盤浴なんかをして、 日曜日は近所のカフェでモーニングを食べた後は、自宅で簡単な昼食を作ってたべました。 3月は転勤の(可能性が高い)ため、その準…

岩盤浴にどハマり中

暖冬とは言われていますが、やっぱり寒いですね。 冬が苦手な三十路女、最近は岩盤浴に通っています。 岩盤浴の中は適度に暑くて、外の寒さで凝り固まった体が芯から温まりほぐれていくよう(o^^o) 家から35分〜40分ぐらいのところにある温泉に岩盤浴が付いて…