シンプルライフ、ミニマリスト、断捨離、カフェ、旅行、ショッピング、三十路、みそじ、ミニマル、シンプリスト、節約、ライフスタイル

みそじ’s シンプルライフ

三十路女のシンプルライフを目指すブログ

31年2月家計簿

2月が今日で終わりですね。


今日で家計簿を締めれるので、2月の家計簿を公開していきたいと思います。




給料(21万)から固定費(家賃5万+光熱費1万+通信料1万円)と先取り貯蓄(5万円)を引いた9万円以内で過ごすことが毎月の目標です。




よって、変動費の予算は毎月9万円!



今月はなんと、9万円の予算のうち7万円の支出で済みました。



2月は月の日数が少ないことと、寒くて外に全然出なくなるので、毎年貯め月になっています。



では、さっそく内訳に(^^)


f:id:opiyama:20190228221341j:plain


「食費」30,000円弱と予算内☆

ちょこちょこ自炊してたのが功を奏したのかしら。大食しがちな冬にしてはよく予算内に収まったものです。


「娯楽」は10,000円を超えていますが、趣味の岩盤浴や着付け教室(今月は2回)や音楽のダウンロード、インコのおぴーのエサなど



・・・諸々が含まれてるので、こんなもんかなと思います。(自分に甘め。。笑)



「自動車関係」は、今月は名古屋方面にも繰り出してみたのでいつもよりかは高めでした。が、苦手な高速道路をちょっとずつ克服できているので自分的に満足な出費!



名古屋高速などの運転もいい練習になってます(^.^)まだちょっと怖いけどね。




予算オーバーしている項目もあるのですが、金額的には大きくないので、2月は平成30年度のうちでは一番出費が少なかった月になりました(o^^o)



3月もこの調子で頑張ります!


ランキングに参加しています。応援のクリックを励みにしています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 買わない暮らしへ
にほんブログ村