シンプルライフ、ミニマリスト、断捨離、カフェ、旅行、ショッピング、三十路、みそじ、ミニマル、シンプリスト、節約、ライフスタイル

みそじ’s シンプルライフ

三十路女のシンプルライフを目指すブログ

その後

みなさま大変お久しぶりです。




前回ブログに書いたペットのおぴーですが、未だに見つかっておりません。



f:id:opiyama:20190901162145j:plain


時間が経てば悲しさも寂しさも消えていくかと思っていたのですが、やっぱり辛いことには変わりないです。





・・毎日、おぴーの写真や動画を見てしまうし、家の至る所でおぴーの面影を感じてしまうからでしょうか。





人間が大好きな子だったので、きっとどこかで親切な人に育ててもらってると信じています。




というかそう思わなければとてもやって行けません。。



ブログに書きたいことはたくさんあって、写真なんかはちょこちょこ撮ってたのですが、



週末はおぴーを探すためのビラ配りなどでバタバタしてて体力的にもしんどい日が続いてました。なのでちっとも更新できず。。




でも、いつまでも落ち込んでいてはいけないので、



徐々にこれまでの日常を取り戻さないといけないのです・・!




ということで、再び誰得な情報をこのブログで発信していきたいと思います。


まずはみそじの食事から。

f:id:opiyama:20190901161733j:plain


f:id:opiyama:20190901155910j:plain


f:id:opiyama:20190901160005j:plain


f:id:opiyama:20190901160053j:plain


このところ卵をよく使います。


お味噌汁には必ず入れて、さらに目玉焼きにもしたり、食パンに乗せたり。



みそじ は半熟が好きなのですが、3回に1回しか半熟にならず、大抵固形化してしまいます(^^;


その理由は分かってて、料理下手なくせにマルチワークで洗い物とか米とぎとか何かしら別のことをしつつ料理するんですよね、いつも。



味より時短って感じです。



まぁ人に食べさせるような機会でもないので、焦げてなければ多少固かったり、賞味期限過ぎてても気になりません!笑



ちなみに1枚目の写真は、ベランダで食事をとったときのもので、太陽光の下で撮影したため陰影がすごい写真になってます。



みそじ はバルコニストに憧れておりまして、



ベランダで本を読んだり、ベランダのソファ(家にあるのはプラスチック椅子ですが)でコーヒーでも飲みながらまったりすることが大好きなのです。


おぴーがいたときは一緒にベランダで日光浴してました。
(おぴーには簾をかけて直射日光は避けていましたが)


カフェに行くと、つい時間や混み具合を気にしてゆっくりできないときもあるので、家のベランダカフェはなかなか良いです。


賃貸物件を探すときもベランダの心地よさもポイントにしています。


そして、昨日はそんなベランダを掃除するためのデッキブラシも100均のセリアで買ってきました。



なんと、え付きのデッキブラシが100円だったのです!


f:id:opiyama:20190901161828j:plain


少し使ってみたところ、ブラシの毛がすぐに抜けるとかそんな100均あるあるなことは起きませんでしたよ☆



素足では出ませんが、素足で出られるぐらいベランダがピカピカになるとバルコニーもより快適になります。



バルコニスト、おススメです(o^^o)



f:id:opiyama:20190901161909j:plain


ランキングに参加しています。応援のクリックを励みにしています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 買わない暮らしへ
にほんブログ村