シンプルライフ、ミニマリスト、断捨離、カフェ、旅行、ショッピング、三十路、みそじ、ミニマル、シンプリスト、節約、ライフスタイル

みそじ’s シンプルライフ

三十路女のシンプルライフを目指すブログ

懺悔の話

みそじ女、昨日は車で美容室に行ってきました。

f:id:opiyama:20181105181606j:plain


雨だったので、車があって助かりました(o^^o)




今までは雨の中、風の中、傘をさして自転車であっちこっち行ってたのですが(危ない)、



車を買ってからは、天候に左右されず、ようやくいつでも好きな美容室に行けるようになりました!



30歳にしてようやく足が生えてきた気分♫笑




先日、車はあたかも「走る金食い虫」のようなことを書いてしまったのですが、あるとあるで本当に便利です。ありがとう、車!





さて、此度の美容室、




カットとトリートメント(ポイントカードで無料)で4800円ぐらいで済んだはずなのですが、



というか3000円分のポイントを使って1800円の持ち出しで済んだのですが




トリートメントがあまりに良かったのと、



担当の美容師さんが臨月の妊婦さんでして、




勢いでシャンプー、ヘアトリートメント、コンディショナー、ヘアオイルなどなど5点を購入してしまい



結局13,000円くらいになってしまいました。




シャンプーとコンディショナーはまだストックがあるのに買ってしまうという、ミニマリストにあるまじき行為!



しかも、ポイントやクレカを使ってしまうと、お店に申し訳ないと思い現金で払うというチキン・ザ・みそじ。




臨月なのに一生懸命頑張ってる美容師さんに少しでも何かしてあげたいと思ったのですが、



こういう時でも、自分主体で欲しいモノかそうでないかを考えられる冷静な頭が欲しい。



ミニマリストへの道はまだまだ長いですね。




ランキングに参加しています。応援のクリックを励みにしています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 買わない暮らしへ
にほんブログ村