シンプルライフ、ミニマリスト、断捨離、カフェ、旅行、ショッピング、三十路、みそじ、ミニマル、シンプリスト、節約、ライフスタイル

みそじ’s シンプルライフ

三十路女のシンプルライフを目指すブログ

そういえば散らかりづらくなった件について

タイトルの通りですが、


f:id:opiyama:20181109231329j:plain


モノを減らしてから、部屋が格段に散らかり難くなりました!



断捨離は、散らかり防止に効果てきめんみたいです(^^)




私は断捨離を始めて4年ほどになりますが、ようやく少しずつシンプルライフを実感できるようになりました。




テーブルの上など、部分的にはちょいちょい散らかることもあるのですが、



それでも、2日もその散らかった状態が続くことはありません。



多少散らかっても、モノの数自体が以前と比べてだいぶ減ってきたので、片付けるのが手間でなくなった感じです。


手間でなくなったが為に、日々の片付けが習慣化されつつあって、我ながらいい傾向にあると思います。




ただ、クローゼットの中はまだまだ荷物がぎっしり!





衣替えやキャリーケースの出し入れは面倒なので、まだまた改善の余地はありそうです。(*´-`)



来年の3月には95%の確率で引っ越しが必要になるので、それまでにはもっとモノを減らしたい!




名古屋市内に住めることになれば、今の24平米強の広さから、23平米以下のお部屋を借りようかと思います。



目指すは10平米台!笑




ホテルライクな感じで必要なモノだけに囲まれて暮らすのが三十路女のささやかな夢です。


ランキングに参加しています。応援のクリックを励みにしています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 買わない暮らしへ
にほんブログ村