シンプルライフ、ミニマリスト、断捨離、カフェ、旅行、ショッピング、三十路、みそじ、ミニマル、シンプリスト、節約、ライフスタイル

みそじ’s シンプルライフ

三十路女のシンプルライフを目指すブログ

布団レンタル

今週末は、地元の友人が家に泊まりにきます。

f:id:opiyama:20180813202332j:plain

それまでにもう一がんばり断捨離を推し進めたいと思います。



んが、その前に、家には予備の布団が毛布1枚しかないため、布団どうするか問題が横たわっています。



1日だけと割り切れば、フルセットで5000円未満でニトリなんかで揃うのでしょうが、それでも結構な出費。



そして出費以上に悩むのは、また誰か次に泊まりに来るまで管理したり、収納スペースを布団が占拠してしまうということ。



以前の大・断捨離のブログでも写真を掲載しましたが、クローゼットには、モノというモノがぎゅうぎゅうに押し込まれています。



しかも、今流行りのホワイトオンリーとか、ブラック×ホワイトなミニマルテイストではなく、



統一感のない雑多な色、大きさに、崩れんばかりに積み上げられたモノ。



本当は3割ぐらいの余白がクローゼットにも欲しい。




と、話は逸れましたが、




クローゼットにさらに布団なんて大きなモノを押し込む空間的余裕もないので、買うという選択肢はやはりない。。



自分の布団がダブル(エアリーマットレスが届いたら)なので友達が眠れるタイプであればベッドを半分こしてもいいのですが、

どっちみち掛け布団がないのでこれも×(掛け布団だけシングルサイズ)。。




それでどうしようか迷ったのですが、ネットで検索してみると、今は便利なもので、こんな田舎でも1泊2日から布団がレンタルできるサービスがあるようです。




敷布団、シーツ、掛け布団など一式揃って3000円〜借りられるとのこと。




これなら買わなくていい!



ということで、布団レンタルなるものを試してみる予定です!




ランキングに参加しています。皆様のクリックを励みにしております!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 買わない暮らしへ
にほんブログ村