シンプルライフ、ミニマリスト、断捨離、カフェ、旅行、ショッピング、三十路、みそじ、ミニマル、シンプリスト、節約、ライフスタイル

みそじ’s シンプルライフ

三十路女のシンプルライフを目指すブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニマリストと手帳

ミニマリストに憧れつつも、減らせないモノが手帳です。 ガチのミニマリストであれば、携帯でスケジュールを管理すると思いますが、三十路女は俄然アナログで管理したいタイプ! 誰得な情報が再び。笑 今は12月始まり12月終わりのスヌーピーの手帳を使ってい…

家時間の楽しみ方

先日、コーヒーミルを買ってきました。ヨドバシカメラで2,3000円ほどでした☆ 電動タイプだったり、筒形のコンパクトなタイプだったりと色んな種類がありましたが、迷わずこのタイプに。 レトロアンティークな感じが三十路のツボなのです。 普段はカフェでコ…

遅く来た三十路女の夏休み

今日は帰宅してすぐにお昼寝してしまい、先程目が覚めました。この時間になって全く眠くない三十路女でございます。とうに夏も終わっていますが、実はわたし夏休みをまだ取っておらず、明日から6日間夏休を取得する予定です。 周りの職員が次々と夏休みを取…

みそじの女1匹飛騨探訪

3連休も2日があっという間に終わってしまいました。 実は、金曜の深夜に飛騨高山行きのバスと飛騨高山のホテルに空きがあるのを見つけてしまい、急遽予約してひとり旅することになりました! せっせと掃除と洗濯を済ませて、土曜日の朝9時過ぎにのんびり出発…

待ちに待った三連休!

明日から三連休です! 9月は日々、寒くなって日照時間も短くなっていくのであまり好きな季節ではありませんが、シルバーウィークらへんは本当にありがたい! この週末はブログを書いたり、掃除したり、断捨離したりとやりたいことや、やらないといけないこと…

8月の家計簿

家計簿の振り返りをしてみたいと思います。 家計簿は何年か付けていますが、振り返りたくない月も多く、これまで目を瞑ってきました。 が、せっかくブログを始めたので、勇気を出して振り返って行きたいと思います。 まず、予算ですが手取り21万円から家賃、…

晩御飯も自炊してみました

昨日は夜ご飯も自炊してみました。 自炊といってもほとんど出来物を皿に乗せただけですが(^^)汗 インスタ映えとは無縁の絵面。泣 自分で調理したといえるのは ・味噌汁 約50円 ・ほうれん草の胡麻和え 約50円 ・小松菜と油揚げの煮浸し 約70円 ・アスパラと…

お家で過ごす休日の朝

今日は朝8時半に起きてそれから朝食をつくりました朝食を作るのは久しぶり いつも休日だとカフェのモーニングに行くことが多いのですが、 昨日もカフェに行ったことから 節約のため今日は自分で料理を作りました。 料理は、冷蔵庫の残り物を使用し、 味噌汁…

バルコニストのテーブルセット

昨日は、東海市にあるおしゃれな家具・雑貨屋さんに行ってきました。 ここは美容師さんにおススメされたところで、贈り物や洗練されたおしゃれ家具が販売されているとのこと。 ちょっとビビりながらもみそじ女1人で入店。 お店の名前はmolisです。 そこで見…

天災について

最近、豪雨や台風、地震など日本列島は天災続きです。 先日は愛知にも台風21号が通過しました。 いつも、台風が来るたびに「大げさに報道して、視聴率稼ぎでは?」なんて斜に構えていたのですが、 それも思い込みだったようです。(°▽°)汗 台風が通過したのは…

お弁当箱を5つ購入

職場には、毎日お弁当を持参しています。 お弁当といっても、ご飯に冷凍食品を合わせただけの、なんちゃって弁当です。 だいたい毎日、ご飯だけのタッパーと、おかずだけのタッパーの2つのタッパーを持って行ってますが、さすがに人に見られると手抜きすぎて…

落し物と拾い物

ここ数ヶ月ほど、警察のお世話になることが多いです。お世話といっても、何か違法なことをした訳ではなく、 落し物関係です。 8月下旬に財布を落として警察署に連絡したり、免許証を再発行してもらったりと、 ちょこちょこ110番を使うことがありました。 ち…