シンプルライフ、ミニマリスト、断捨離、カフェ、旅行、ショッピング、三十路、みそじ、ミニマル、シンプリスト、節約、ライフスタイル

みそじ’s シンプルライフ

三十路女のシンプルライフを目指すブログ

晩御飯も自炊してみました

昨日は夜ご飯も自炊してみました。





自炊といってもほとんど出来物を皿に乗せただけですが(^^)汗

f:id:opiyama:20180910121936j:plain




インスタ映えとは無縁の絵面。泣



自分で調理したといえるのは
・味噌汁 約50円
・ほうれん草の胡麻和え 約50円
・小松菜と油揚げの煮浸し 約70円
・アスパラとベーコンの名もなきバター炒め 約130円

※ 値段は凡その材料費


その他の品はこんな感じ ↓
・ご飯 0円(貰い物)
・ヨーグルト 30円
・果物 50円
・黒豆50円
・緑茶 20円

合計450円




金額的には、コンビニ弁当といい勝負です。



こうやってメニューと費用を比較してみると本当に節約になっているのか分かりますね。




栄養バランスがなるべく偏らないようなメニューでら300円未満で作れるように、今後工夫して行きたいと思います!



味噌汁以外は作り置きが残っているので、しばらく同じメニューが続きそう。




ちなみに、小松菜はインコのおぴーの好物なので、ここ最近、頻繁に買っています。




おぴーのエサ入れに小松菜の葉っぱを何枚か添えて、





残りは、みそじがムシャムシャ食べています。





アスパラのベーコン巻きの残りものでバター炒めを作ったのですが、
最近アスパラとベーコンにハマっており、お金が許せば毎日でも食べたいメニューです。




でも、こうやってみると、あの1品だけで130円ぐらいかかってしまっているので、もはや贅沢品ですかねー(o^^o)汗


でも、私が調理できる数少ないメニューの一つなので、レパートリーに窮したときはちょこちょこ作っていくかも。




見栄えが悪くとも、
ブログにアップするという目標が出来たので、それを支えに自炊を頑張って行きたいと思います!





ランキングに参加しています。応援のクリックを励みにしています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 買わない暮らしへ
にほんブログ村