シンプルライフ、ミニマリスト、断捨離、カフェ、旅行、ショッピング、三十路、みそじ、ミニマル、シンプリスト、節約、ライフスタイル

みそじ’s シンプルライフ

三十路女のシンプルライフを目指すブログ

お家で過ごす休日の朝

今日は朝8時半に起きてそれから朝食をつくりました

朝食を作るのは久しぶり



いつも休日だとカフェのモーニングに行くことが多いのですが、


昨日もカフェに行ったことから


節約のため今日は自分で料理を作りました。
f:id:opiyama:20180909101710j:plain



料理は、冷蔵庫の残り物を使用し、




味噌汁ご飯、目玉焼きそれからベーコン、残っていた黒豆、巨峰を食べました。



味噌汁には、京都で購入した湯葉を入れるのがマイブームになっています。
f:id:opiyama:20180909102440j:plain



お吸い物とかの方が合うと思うのですが、店員さんから汁物全般行けますよ、と聞いていたので、味噌汁にも入れてみたのでした。


味噌汁に入れても、食感はしっかり湯葉なので、たしかに汁物何でも行けそう!



そして、
10:00ごろ完食。


いつもカフェモーニング以外は朝食を食べないこともあり、お腹いっぱい。(^^)



このブログを書きつつ休んだら、部屋とベランダを掃除して、インコのおぴーのエサを交換して、洗い物まで済ませたら



コーヒーブレイクにしよう!



この間、コーヒーミルとコーヒー豆を買ってきたので、早速使ってみたいと思っています。

f:id:opiyama:20180909101838j:plain



ちなみに今日のブログはSiriに一部書いてもらいました。


いつも携帯でブログを書くのですが、料理作りながらSiriに話しかけてブログができたら便利だろうと思い試してみたのでした。



Siriに「今から言うことをメモして」と声かけして、それから記事の内容をダー、っと話したのですが、



あんまり長時間メモを取ってもらえないようで、この辺りで途切れてしまいました。
f:id:opiyama:20180909103255p:plain


携帯で文章を打つとなかなか時間がかかるので、今後、Siriで文章を作れるよう試行錯誤してみたいと思います。


それと、今日はメルカリの発送と断捨離を少ししたいなと思います。



今捨てようか迷っているのは昔の携帯!直前まで使っていたiPhone5cは買取してもらったので(4000円ぐらいで売れました!)それ以外の高校生から現在まで使ってきた携帯たちです。


3,4つあります。



とりあえず充電できるものは充電しているのですが、懐かしい写真とか出てきたらまた捨てるのが遠のきそうだなー・・(´ω`)



久しぶりの充電なので、急な充電で壊れてしまうかもしれませんが、そしたら潔く捨てようか。


捨てられるか?


うーん。



悩み中。。



ランキングに参加しています。応援のクリックを励みにしています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 買わない暮らしへ
にほんブログ村