シンプルライフ、ミニマリスト、断捨離、カフェ、旅行、ショッピング、三十路、みそじ、ミニマル、シンプリスト、節約、ライフスタイル

みそじ’s シンプルライフ

三十路女のシンプルライフを目指すブログ

バルコニストのテーブルセット

昨日は、東海市にあるおしゃれな家具・雑貨屋さんに行ってきました。
f:id:opiyama:20180908225007j:plain


ここは美容師さんにおススメされたところで、贈り物や洗練されたおしゃれ家具が販売されているとのこと。



ちょっとビビりながらもみそじ女1人で入店。



お店の名前はmolisです。



そこで見つけてしまったのが、探していた感じのバルコニーテーブルセット!
f:id:opiyama:20180908225139j:plain



今月赤字になるかもしれないけれど、お値段も買えなくない金額。

f:id:opiyama:20180908225538j:plain





店内で散々迷いましたが





結局、購入は見送りました。




なぜなら、三十路女が住む、こ狭い賃貸のバルコニーに「丸いテーブル」は致命的なのです。



テーブルが四角なら買っていたかも。。



いま住んでいる賃貸の場合、ちょっと写真では見にくいですがベランダはこの程度の広さなので、
f:id:opiyama:20180908233241j:plain


圧迫感が出ないことが非常に重要になってきます。




丸いテーブルだと、ベランダの端に寄せても、スペースを取ってしまうので、どうしてもそこが気になる。




うーん、でもかわいい・・!



バルコニストになるのは前々からの憧れ。



部屋が狭い分、ベランダという空間も室内のようにくつろぎ空間に変えられたら、と思うのです。



その一方で、少しでも気に入らないところがあれば、その時は目を瞑っても、後から絶対に気になってくるものなのです。



だから今日は買わないで、一旦考えよう!



そう自分に言い聞かせて店を出てきたみそじでした。



ランキングに参加しています。応援のクリックを励みにしています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 買わない暮らしへ
にほんブログ村