シンプルライフ、ミニマリスト、断捨離、カフェ、旅行、ショッピング、三十路、みそじ、ミニマル、シンプリスト、節約、ライフスタイル

みそじ’s シンプルライフ

三十路女のシンプルライフを目指すブログ

増税とみそじ女

f:id:opiyama:20191019191650j:plain

みなさんお久しぶりです。



10月1日の増税から早20日が過ぎました。



みなさんは増税前にお買い物しましたか?



今回の増税は政府の色んな政策のおかげで大きな駆け込み需要はなかったようです。





が、みそじ女はついに前々から買いたいものを購入しました!




しかも2つも!



1つはベッドです。



今まではフローリングにエアリーマットレスを直敷きしていましたが、(厳密に言うと、明日まで直敷きしますが)、




なんと、ついにベッドデビューです♫




みそじがベッドを使うなんて、ほんと、いい身分になったものです。


購入したベッドは、材料も製造も日本製のオーダーベッド(サイズと高さだけ)です(^^)



とってもシンプルでミニマルで、ミニマリスト を目指すみそじの強い味方!ってかんじ☆



家ではほぼベッドの上で生活してるので、サイズは一人暮らしにしては大きいですが、ダブルサイズです。




210×140cmぐらいかしら。



購入したベッドは明日届くので、写真と合わせてまたブログに詳しく書きたいと思います。




そして、もう一つのお買い物は、脱毛です!




vioの医療脱毛5回で約80,000円でした。




脱毛するには1年通い続けないといけないのと、医療脱毛はなかなか痛いらしいので不安は尽きませんが、




前々からvio脱毛には興味があった・・というか、以前3年前に光脱毛してみたけど、効果が弱くて長続きせずドロップアウトした経緯があるので、




次こそは快適なvio環境を手に入れたいです!




金額もなかなかなので、今回は途中で辞める訳にはいかないですしね。




ちなみにvioってビキニラインの脱毛になるのですが、



色々とvio脱毛ならではのメリットがあって、




女子の場合、剃刀で処理する手間や、生理の時の不快感を無くすことが出来るのです!



何より衛生的!



それと、食事してる人が読んでたらそれはそれは申し訳ないのですが、



掃除したときに、自分の下の毛が落っこちてたりすると、仮にクイックルワイパー やコロコロ、掃除機(家にはありませんが)を使うから直接触れないとしても、ゲンナリしませんか!?



それを無くせると思えば8万円は払う価値のあるものだと思っています。



脱毛は再来週なので、1回目を体験したらまたこれもブログに上げていきたいと思います。



ランキングに参加しています。応援のクリックを励みにしています!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 買わない暮らしへ
にほんブログ村