シンプルライフ、ミニマリスト、断捨離、カフェ、旅行、ショッピング、三十路、みそじ、ミニマル、シンプリスト、節約、ライフスタイル

みそじ’s シンプルライフ

三十路女のシンプルライフを目指すブログ

東別院手づくり朝市(3回目)

毎月この日が楽しみすぎてしょうがないみそじ女です。



f:id:opiyama:20181028180844j:plain



毎月28日は名古屋市の東別院というお寺でマルシェがあります。




ここは10〜30代くらいの女子が多い感じのマルシェで、どのお店もめちゃくちゃインスタ映えするかわいさなのです!!





物欲がだいぶ無くなってきたみそじですが、このマルシェだけは顔を出さずにはいられない(^^)





アクセサリーや洋服、小物雑貨、流行りのドライフラワーなども多いのですが、



東海エリアの有名なカフェや飲食店、はては個人の方の飲食店もたくさん出店されており、食べ歩くだけでも本当に楽しいと思います♫



子供服や雑貨もあるので、
子連れのファミリーも多い印象です☆




10:00〜14:00までなのですが、だいたい昼過ぎには人気のお店は売り切れてしまいます。


というか、午前中の開始3〜40分で、整理券とかが売れてしまい、購入すらできないお店も(汗



今日は天気も良く、涼しくなってきた10月の日曜日という絶好のお散歩日和で、マルシェに来たお客さんの数も多かった・・!




250店舗ぐらい出てるので、1回りするのにもかなり時間が掛かります。いいなー、という商品があればすぐに買わないと、1周してからやっぱり欲しかったら買っておこうなんて考えてると、無くなっていることが多いです。





買わない暮らしを目指す三十路にはなかなかの試練ですが、今まで買って後悔したものはありません☆






東別院手づくり朝市が休日にあたるのは、次は来年のGWになりそうです。




それまでお預けですが、耐えられるかな・・( ´∀`)




ちなみに今回買ったものは、前々から欲しかった定期入れ♫



可愛いだけでなく、かなり薄くてコンパクトなのでかさばらず、小さいバックにも難なく入ります。





このお店、毎回かなり人気で、人だかりがいつもすごいのです。



前も見ていて気になっていたもの。


2点購入しました。

f:id:opiyama:20181028180935j:plain

f:id:opiyama:20181028181027j:plain



1個600円です☆




ちなみにタイトルには「サケのなれの果て」というシュールな記載が。




他にも「食パンを盗む白鳥」など、シュールですがインパクトのあるデザイングッズが多かったです。



定期とカードキーをそれぞれに入れて使いたいと思います♫

ランキングに参加しています。応援のクリックを励みにしています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 買わない暮らしへ
にほんブログ村