シンプルライフ、ミニマリスト、断捨離、カフェ、旅行、ショッピング、三十路、みそじ、ミニマル、シンプリスト、節約、ライフスタイル

みそじ’s シンプルライフ

三十路女のシンプルライフを目指すブログ

浪費グセ、再び。

私は愛知の田舎の方に住んでいるのですが、名古屋市内には月に2,3回ほど遊びに行きます。



名古屋に出かけたとしても、用事といえば買い物ぐらいなので、だいたい名古屋駅内だけで済ませてしまうのですが、




今日は久しぶりに地下鉄に乗って名古屋市内の名東区千種区あたりを散策しました。




名古屋市内は地下鉄が非常に便利です。




土日であれば、土日エコ切符なるものも券売機で購入でき、600円で地下鉄、バスが乗り放題となるのです。




1回あたり、200〜300円ぐらいの運賃なので、3回以上乗る場合には買った方が良さげです。(最近になって初めて知りました)





今日は天気もいいので、年に4回だけ開催される、藤が丘マルシェなるものに行ってみました。




お店は10店舗ぐらいですが、若い人が多く、おしゃれなお店が出店されていて賑わっていました。


f:id:opiyama:20181007165640j:plain



藤が丘までは自宅から1時間20分ほどかかるのですが、寝坊して、マルシェに着いたのが11時過ぎだったので、食べ物系は殆ど売り切れ状態でした。。泣



モーニングはマルシェで調達しようと思ったのにこれは痛い。



やっぱり昨日夜更かししたのがダメでした。



9時前に起きて二度寝しつつ準備していたら、家を出発したのは10時前になってしまい、完全に出遅れました。





早起き出来ないとせっかくの休日も無駄にしてしまいますね。





夜更かしは私の悪い癖です。寝不足状態で活動し始めると、数時間ほど昼寝しない限りは1日中とーっても眠いのです。


それはまるで拷問のような眠さ(おおげさ)。。




マルシェでは、コーヒーのみ購入。





ご、ここでも再び失敗!泣




この三十路女、コーヒーには砂糖とミルクがないと飲みたいと思わないのですが、購入したお店では砂糖もミルクも置いていないとのこと。。




先月に行った東別院手作り朝市というマルシェでも砂糖とミルクがないところで購入してしまい、結局美味しいと思えずに無理やり飲み干した感じになってしまいました。



最近多いんですかね。ミルクとか置かないスタイル。健康にはいいかもしれません。



が、個人的には、砂糖もミルクも入っていないコーヒーはどちらかと言えば苦手な飲み物なんです。コーヒー中毒のくせにもかかわらず。笑





・・これからは必ず買う前に砂糖とミルクの有無を確認しよう!(*´-`)



きっとあるだろうという思い込みは危険でした。



今日は久しぶりの快晴で暑いくらいなので、そんなアンラッキーなことが続いたにもかかわらずご機嫌した。



やっぱり炎天下が好きすぎる・・・!叶うなら赤道直下のシンガポールとかに移住したいくらい。



と思いながら、マルシェに寄ったあと地下鉄東山線の一社駅というところで降りてみました。




スマホの地図アプリに表示されていた11cafeというところが気になったので、思いつきで地下鉄を降りたのです。
f:id:opiyama:20181007132445j:plain




三十路女にとっては少しお高めでしたが、カフェのメニューや雰囲気はすっごく好み!


飲み物をつけて1500円ほどでした。


美味しかったので、またいつか来たいと思います。

f:id:opiyama:20181007170037j:plain
f:id:opiyama:20181007170121j:plain
f:id:opiyama:20181007170158j:plain


そして、カフェのすぐ近くには注文の多い雑貨店という雑貨屋さんがありました。


お店は女子が好みそうな雑貨、メイク用品、アクセサリーやギフトなどのアイテムから、メンズの文具やファッションアイテムも販売されており、カップルで来ても良さげなお店です。





そして、運命の出会いとも言うべきステキなイヤリングを発見!!
f:id:opiyama:20181007170422j:plain



最近マルシェや雑貨店で大振りなイヤリングを探していましたが、理想的なのが見つからずまさに求めていたと言っても過言ではないかわいさ♫



試着後すぐに買ってしまいました。



買わない暮らしのブログとしては完全にダメなやつですが、自分としては十分に元が取れそうなものを買ったので無駄買いではない(はず)です。



いや〜!お気に入り過ぎで、明日も付けてお出かけしたい♫




カフェの後は高島屋ゲートタワーモールへ行きましたよ☆




そこでも運命の出会いをしてしまい、洋服を買ってしまいました!



しかも珍しくGUではなく、センスオブプレイスで。




金額は税込で6100円ぐらい。





黒のロング丈ニットです。これは衝動買いですが、今季30回は着たいと思えるデザインや着心地。。




しかも、ずっと欲しかったタイプのシルエットなので、これについても後悔は全くしておりません。





現時点での今月の使用総額は13,160円ほど。




明日からは再び切り詰めて細々と生きていきます・・(^^)汗




ランキングに参加しています。応援のクリックを励みにしています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 買わない暮らしへ
にほんブログ村