シンプルライフ、ミニマリスト、断捨離、カフェ、旅行、ショッピング、三十路、みそじ、ミニマル、シンプリスト、節約、ライフスタイル

みそじ’s シンプルライフ

三十路女のシンプルライフを目指すブログ

悲しいこと

7/25の金曜日、飼っていたセキセイインコのおぴーがベランダから逃げ出してしまいました。


このブログにも度々登場していた水色のインコです。

f:id:opiyama:20190728114215j:plain

f:id:opiyama:20190728114250j:plain


おぴーはとても人懐こく、いつも肩や頭に止まって囀ってくれます。


本当に本当に大切な家族でした。



警察には翌26日に届け出て、近くのお店には捜索のビラを貼ってもらえないかお願いして回ってますが、



行きつけのカフェとペットショップ以外は全て断られてしまいました。




逃げ出した日から愛知県に台風が上陸し、その後は猛暑がつづく見込みで、心配で心配で居ても立っても居られません。




しかも、自分の不注意でカゴの鍵がきちんとかかってない状態だったにもかかわらずベランダに出したため、情けなくて悔しくて、毎日後悔してばかりです。





おぴーがいなくなった翌日から全戸配布のような形で自分で作ったビラを1軒1軒投函して回っています。



現在、950戸ほど配布しました。体力が必要なので、食欲はないですが、無理にでも食べるようにして、連日ビラのコピーと配布を繰り返しています。



あまり使い方が分かっていませんが、ツイッターでも呼びかけています。


ユーザ名はTUDYです。

携帯用https://mobile.twitter.com/AGA7taYR3cbXVxj

パソコン用
https://twitter.com/AGA7taYR3cbXVxj


リツイートして頂けると非常に助かります・・・!


このブログのスレッドとは直接関係ない記事で申し訳ないですが、何卒ご協力いただきたくお願い申し上げます。


おぴーが飢えや暑さで飛べなくなってるんじゃないか、草むらの中に隠れて怯えているのではないかと思い、涙が止まらないです。。


以下、おぴーの概要です。

●名前:おぴー
●種類:セキセイインコ
●色:顔は白、体は水色
●行方不明になった場所:名古屋市東区白壁3丁目
●行方不明になった日:2019/7/25

なお、おぴーのようなインコを見かけた方、保護してくださった方は、名古屋東警察署までご連絡をお願いします。

名古屋東警察署:052-936-0110

どうぞよろしくお願いします・・!!


キーワード
インコ 名古屋市 水色 手乗り 手のり セキセイインコ 青 保護 行方不明 迷子 捜索 拡散 7月