シンプルライフ、ミニマリスト、断捨離、カフェ、旅行、ショッピング、三十路、みそじ、ミニマル、シンプリスト、節約、ライフスタイル

みそじ’s シンプルライフ

三十路女のシンプルライフを目指すブログ

家時間の楽しみ方

先日、コーヒーミルを買ってきました。

f:id:opiyama:20180928101707j:plain

ヨドバシカメラで2,3000円ほどでした☆



電動タイプだったり、筒形のコンパクトなタイプだったりと色んな種類がありましたが、迷わずこのタイプに。



レトロアンティークな感じが三十路のツボなのです。



普段はカフェでコーヒーを飲むことも多いのですが、家での楽しみを増やして、家でも満足感の高い生活を送れるようにしたい!というのが狙いです。




家が快適でなければ、目的もなくただブラブラと買物に出かけてしまうことも多いので、




「次の休日はお家で楽しむぞ!」と思えるような居心地をお部屋に求めているのです。




コーヒーを豆からじっくり挽いて香りを楽しみ、本を読みながらベランダのテーブルでのんびりコーヒーを飲むこと



それが三十路の夢です。



ベランダにテーブルはまだないのですが、ベランダが広くて眺めのいい部屋に引っ越すことがあれば購入したいと思います。




話は戻ってコーヒーミルですが、前々から欲しいと思っていたのですが、先日京都のサクラホステル・ザ・アトリエというホテルに泊まったときに、





ホテルにあったコーヒーミルを使って挽きたてのコーヒーを飲んでから、さらにコーヒーミルが欲しくなりました。
f:id:opiyama:20180928101833j:plain

f:id:opiyama:20180928101954j:plain


そして購入したコーヒーミルを使ってみました!
f:id:opiyama:20180928102155j:plain



豆はこれにしましたよ
f:id:opiyama:20180928102047j:plain



コーヒーミルに豆を入れて・・・

f:id:opiyama:20180928102307j:plain



ガリガリとハンドルを回します♫




そして、引き出しを開けると・・

f:id:opiyama:20180928113558j:plain


f:id:opiyama:20180928113701j:plain



コーヒーのいい香りが漂ってきます( ´∀`)




そしてひきたてのコーヒーにお湯を注いで、完成です。

f:id:opiyama:20180928113928j:plain



晴れていたので、インコのおぴーに日光浴をさせつつベランダの椅子でのんびり飲みました(o^^o)






これからも、のんびりとコーヒーを挽いて




心穏やかに過ごせる休日を意識的に作って行きたいと思います。


ランキングに参加しています。応援のクリックを励みにしています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 買わない暮らしへ
にほんブログ村