シンプルライフ、ミニマリスト、断捨離、カフェ、旅行、ショッピング、三十路、みそじ、ミニマル、シンプリスト、節約、ライフスタイル

みそじ’s シンプルライフ

三十路女のシンプルライフを目指すブログ

衣替えと断捨離

またまた久しぶりの更新になってしまいました。



それにしても週末は良い天気でしたね☆



全国的に高気圧に包まれて晴天だったようです(o^^o)




して、三十路女は土曜日にインコのおぴーとともにカフェに行き、日曜日は車で愛知県の常滑に遊びに行ったのでした。

常滑の街並み
f:id:opiyama:20181021194050j:plain
f:id:opiyama:20181021194126j:plain
f:id:opiyama:20181021194215j:plain
f:id:opiyama:20181021194310j:plain



常滑は、セントレア中部国際空港)にほど近い、陶器の街です。カフェなんかも点在していて、今回はそのカフェが目的!

f:id:opiyama:20181021194346j:plain
f:id:opiyama:20181021194414j:plain
f:id:opiyama:20181021194516j:plain



土曜日はついでに断捨離もしました。




クローゼットを衣替えした際、去年仕事で使っていたニットなど、3着を処分しました。


f:id:opiyama:20181021193207j:plain

写真左はUNIQLOの腰がゴムになってる仕事用のパンツです。

実際、4,5回しか使っていません。


実はこのシリーズ、5枚ほど持っていたのですが、今年4枚は先に処分しました。



デザインは気に入っているのですが、ゴムがかなりお腹に食い込む感じがあって、食後はほんと苦しかったのです。


アラサーになってから異様に腹痛や食後の腹下しに見舞われるようになり、



お腹を締め付ける服は徐々に処分しています。



ちなみに某リサイクルショップで買取査定をしてきたのですが、100円にしかなりませんでした泣。



まあ、そんなもんか!




中央は仕事で使っていた白のニット。毛玉だけでなく汚れも付いていたので、気に入っていましたがこれも処分!



そして写真右もニットですが、これも首の下あたりに汚れが付いており処分しました。


使用回数は10〜15回ぐらいだと思うので、高くついてしまいました(´∀`)


もこもこした冬服は結構場所を取るので今回捨てたことで、タンスの引き出しの中がスッキリしました。



去年なんか、引き出しに収まりきらないのを無理やり詰め込んでいたこともあり、ストレスフルでしたが今年はシンプルなタンスを目指します♫



そして、本当はもう一着ニットを処分しようか迷っていたのですが保留に。




これも毛玉が付いているニットなのですが、あまり減らしすぎると仕事着が無くなるのと、



汚れは付いていないので、毛玉だけ取って今年も使いたいと思います。


ランキングに参加しています。応援のクリックを励みにしています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 買わない暮らしへ
にほんブログ村