シンプルライフ、ミニマリスト、断捨離、カフェ、旅行、ショッピング、三十路、みそじ、ミニマル、シンプリスト、節約、ライフスタイル

みそじ’s シンプルライフ

三十路女のシンプルライフを目指すブログ

本の捨て方

最近、本の宅配買取サービスを利用して、本を15冊ほど手放しました。




利用したのはvabooというサイト!




実は以前にも何度か利用したことがあります。





ホームページからおおよその買取額を事前に調べることができ、送料の負担なく、買取をしてもらえます。




また、買取額に納得がいかなければ、キャンセルも可能です。



私は昔から本や漫画を大量に買い込むタイプでしたが、



大して読み返さないのに、引っ越しのたびに重い本を運ぶのも、部屋のスペースを占領させておくのも嫌だな、と思い、思い切って大切な本を手放しました。




友達と一緒に買った本、初めての海外旅行で購入した本、辛い時に読もうと思って買った本、勉強のため買った本・・・




手放すのはいい気分ではありませんが、梱包してスッキリした部屋を見ると、後悔はしていません。


改めて本が占めているスペースを見ると、私の場合、高さ1.8mのスチールラックを満杯にしてもまだ足りないぐらいです。



本当にまた読みたいと思えば思い切って買い直してもいいのですが、きっとそんなことはしないでしょう。




査定額はまだ出ていませんが、金額の如何にかかわらず買取してもらう予定です。




あわよくば、年内には不要な本を一気に手放したいと思っています!


ランキングに参加しています。応援のクリックを励みにしています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 買わない暮らしへ
にほんブログ村