シンプルライフ、ミニマリスト、断捨離、カフェ、旅行、ショッピング、三十路、みそじ、ミニマル、シンプリスト、節約、ライフスタイル

みそじ’s シンプルライフ

三十路女のシンプルライフを目指すブログ

エアリーマットレスの使い心地

先日、7,8年使い倒した敷布団を断捨離し、エアリーマットレスを購入しました。
f:id:opiyama:20180823220308j:plain

厚さ5cmのプレーンなもの(品番MAR)で、料金は税込みで26,284円でした。


今のところの使用感や感想を書いてみます。




いいところ
・通気性の良さを感じる(朝起きてから寝汗っぽさがない)
今までは、寝汗を良くかいてしまっていたので、出勤前にシャワーを浴びることもしばしばありましたが、起きたときの汗っぽさが解消されました。

・軽い
全体的にすごく軽いです。専用の袋に入っていればダブルのマットレスでも片手でひょいと持ち上がります。

・音
独特の音については2,3日で慣れてしまい、今では殆ど意識しません。どういう音だったか思い出せないぐらい気にならなくなりました。

・大きさ
シングルからセミダブルに変えたのですが、部屋が狭くなるかと心配したものの、床に直敷きしているため圧迫感はなく寝返りも打ちやすくなりました。




悪いところ

・敷物のずれ
自分が悪いのですが、エアリーマットレス専用のカバーを購入しなかったため、マットレスの上にクロスを敷いて寝ています。マットレスの素材が化学繊維系なので、クロスを乗せているだけだと、朝にはかなりずれてしまいます。


・腰痛の改善、予防
腰痛は以前と比べたら格段に良くなりましたが、床で寝ていたときよりも少し腰痛が生じています。同じ金額で、硬めのものが売られていたので、もう少しだけ使用感を試してやはり気になるようなら硬めにしようかと思います(60日間返品無料)





自分の体のことなので、妥協しないよう、慎重に検討したいと思います。



ランキングに参加しています。応援のクリックを励みにしています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 買わない暮らしへ
にほんブログ村