シンプルライフ、ミニマリスト、断捨離、カフェ、旅行、ショッピング、三十路、みそじ、ミニマル、シンプリスト、節約、ライフスタイル

みそじ’s シンプルライフ

三十路女のシンプルライフを目指すブログ

ミニマリストとコーヒー

部屋が散らかるので、モノは買いたくないと日頃から思っているのですが、このたびかってしまったモノがあります。



それはコーヒーセット!

f:id:opiyama:20180825125433j:plain

毎朝必ずコーヒーを飲んでから出社しているのですが、豆から挽いたコーヒーを飲みたいと思い、購入に至りました!



きっかけは、今年の7月に京都で宿泊したサクラテラス・ザ・アトリエというホテルです。
f:id:opiyama:20180825130216j:plain

f:id:opiyama:20180825130342j:plain

部屋は8平米と極小ですが、インテリアもおしゃれで一日中ホテルにいたいと思うような落ち着いた雰囲気です。



ゲストハウス以上、ビジネスホテル未満の価格帯で、京都駅も徒歩圏内でした。



今回は複数で行くため個室を探したのですが、1ヶ月前にもか変わらず、祇園祭のためどこもハイプライスでしかも満室。。




空いててもビジネスホテルで1泊2万円/人とかで、貧乏性からなかなか決めかねていました。




そこで見つけたのがサクラテラス・ザ・アトリエでした。



一人で京都に行く時は大抵ゲストハウスに泊まっていましたが、2人となると個室が必要ですので、ゲストハウスは選択できず。。



2人とも薄給なので(失礼)料金がお手頃で、かつ、アクセスが良い場所という求めていた条件にぴったり!そのうえなんかおしゃれな雰囲気!



そこでは、コーヒーがセルフサービスで飲めるのですが、豆から挽いて1階のカフェで楽しめるのです。しかも無料で!


f:id:opiyama:20180825130025j:plain
f:id:opiyama:20180825130446j:plain



キコキコと豆を挽いてコーヒーを作っていく楽しみにハマり、購入に至ったのです。




ちなみに買ったのは、、、

メリタのコーヒーミルクラシックというものです。



また、注ぎやすいドリッパーも購入しました。実はミル以上にドリッパーが何年も前から欲しかったもので、



結構なお金を払えばバルミューダ的なオサレなのが変えたのですが、安くてシンプルなやつを探していて、先日偶然見つけてしまい購入に至ったのです。

f:id:opiyama:20180825131943j:plain


今までは、でかいやかんでジャバジャバとコーヒーフィルターにお湯を注いでいたのですが、先週からそれは卒業しました。



挽きたてのコーヒー豆の香りが部屋に充満させてバルコニーでコーヒーをのんびり飲むのが楽しみです。



豆はまだ買っていないので、



近くのカフェでこだわりの豆を買おうか、それとも初めはスーパーの豆にしようか迷っています。



というか、実は昨日スーパーで買おうとしたのですが、




クレジットカード頼みの生活をしているせいで、現金の持ち合わせがないままレジに進んでしまい、、、



1000円ほどお金が足りなかったので、レジのお姉さんに頼んで500円以上のの商品2点を戻したのでした。は、恥ずかしい・・泣


(財布をなくしたせいでクレジットカードを持っていなかった)



生鮮食品やアイスは戻せないので、泣く泣くコーヒー豆680円を戻したのです。



ま、そういうことで、どこ産のどこの豆を買おうか悩み中です。



いつの日か、家をカフェのようなくつろげる場所にしたいです。





そのためのモノ選びを慎重に進めていきたいと思います!



ランキングに参加しています。応援のクリックを励みにしています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 買わない暮らしへ
にほんブログ村