シンプルライフ、ミニマリスト、断捨離、カフェ、旅行、ショッピング、三十路、みそじ、ミニマル、シンプリスト、節約、ライフスタイル

みそじ’s シンプルライフ

三十路女のシンプルライフを目指すブログ

ミニマリストの髪事情

ミニマリストであっても、髪の毛のスタイルが決まると、いくつになってもワクワクします。



というか、「今日は髪型が決まったー!」と思う日は月に1回あるかないかなので、きっとそのたまにが来ると無性にハッピーになるのかもしれません。






今月の中頃に美容室に行ってきました。




美容室に行く頻度はだいたい3ヶ月に一度くらいでしたが、半年ほど前に茶色に染めたため、最近はリタッチをするため2ヶ月に1回は通う必要がありました。



今回は、より暗めな髪色にして、美容室へ行く頻度を下げようと思ったわけです。



いつも、美容室に行ってパーマやカラーをしてもらっても、結婚式用にヘアセットしてもらっても、なかなか満足のいく仕上がりにはならず、



オーダーの仕方が言葉足らずだったかな、もっとこう表現すればイメージ通りになったかな、と毎回一人反省会を催していました。



が、今回行った美容室は自分が思っていたとおりの髪型にカットしてもらい、ようやく美容室難民から抜け出せそうです。




銭湯用のシャンプーとコンディショナーも探していたのでここの美容室でしっくりきたものを買いました!

f:id:opiyama:20180828123522j:plain



シャンプーは2000円、コンディショナーは3000円しました。




また、ハンドクリームとしてもヘアセットにも使えるバームも購入しました。
f:id:opiyama:20180828123745j:plain


ドラッグストアでワックスやコームを購入すると、匂いとか質感が思ったとおりのものでないことが多かったので、思い切って買ってみました!



こんなオサレ系のを買うのは初めてですが、香りも良く、セットもしやすいのでお気に入りです。




ヘアカラーとカットとトリートメントで9000円以内に収めようと思っていたのですが、




トータルで18000円くらいになってしまいました。汗




でも、髪型が決まってテンションが上がれば、流行りの洋服を買わなくても、ブランド物を持っていなくても、満足度の高い毎日が送れるような気がするのです。



そう、これは買わない暮らしを送るための投資!・・と自分に言い聞かせる三十路なのでした。




ランキングに参加しています。応援のクリックを励みにしています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 買わない暮らしへ
にほんブログ村