シンプルライフ、ミニマリスト、断捨離、カフェ、旅行、ショッピング、三十路、みそじ、ミニマル、シンプリスト、節約、ライフスタイル

みそじ’s シンプルライフ

三十路女のシンプルライフを目指すブログ

待ちに待った三連休!

明日から三連休です!



9月は日々、寒くなって日照時間も短くなっていくのであまり好きな季節ではありませんが、シルバーウィークらへんは本当にありがたい!



この週末はブログを書いたり、掃除したり、断捨離したりとやりたいことや、やらないといけないことがたくさんあるので、サクサク進めて行きたいと思います(o^^o)





ちなみに昨日は名古屋市内に出張に行きました。




普段は机にかじりついて仕事しているので、出張はちょっとした息抜きで心の癒しになっています。




せっかく都会に行けるので、この機会に高島屋ゲートタワーモールや、地下街などをぶらついてきました。




お仕事は12時に終わったので、午後から有給を取り、1人ウィンドーショッピングを20:00ごろまで楽しみました☆




幸か不幸か、今秋のカジュアル色が強い流行りがどうも好きになれず、秋物は何も買いませんでした。




おかげで秋の買い物は減りそうです。笑




そのかわり、毎日ヘビロテしているGUのパンプスを2足買い足しました。これは、自分の中では服飾費というよりも、必需品!




実はこれ、廃盤になってしまった靴なのです。Mサイズの在庫が2足だけ残っていたので、2足ともお買い上げ。




このパンプスは通勤用に購入し、1年以上使っているのですが、本当に楽チンでプライベートでも併用しています。



衣類や靴、鞄はプライベートと仕事をきっちり分けたいタイプ(気分的に仕事の服を着たくない)ですが、このパンプスは例外として履きまくっています。



なんと一足1490円!

f:id:opiyama:20180914194558j:plain


実はこれまで、全く同じものを4,5足買っています。去年、傷みが激しくなってきたので1足捨てたので、今回ストックを補充した感じです。




この靴の金額が基準になってしまっているので、2,000円を超える靴になかなか手が出なくなっています。




節約という意味ではいい傾向というべきでしょうか?笑い ヽ(´▽`)/



ランキングに参加しています。応援のクリックを励みにしています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 買わない暮らしへ
にほんブログ村