シンプルライフ、ミニマリスト、断捨離、カフェ、旅行、ショッピング、三十路、みそじ、ミニマル、シンプリスト、節約、ライフスタイル

みそじ’s シンプルライフ

三十路女のシンプルライフを目指すブログ

本日の断捨離

今日は夏物の断捨離をしました。

f:id:opiyama:20180729225035j:plain

7年ほど前に購入したアルマーニ ジーンズのエナメルバッグ

付録のプレーンピープルのバッグ

ほとんど使ってなかったクラッチバッグ

ユニクロのスポーツウェアほか洋服4枚

今回はセカンドストリートで買取査定を依頼したところ

1470円になりました。

お気に入りではありましたが、使いこなせていなかった品々。

アルマーニジーンズのカバンは学生のとき海外旅行で買ったもので、思い入れもありましたが

今回は断捨離を優先し手放すことにしました。

だいぶ使用感があったのにこれだけで800円の値がついてびっくり

やはりブランドものはそこら辺強いですね。

これからはカバンを買うときは

・自分が気に入ってること

・使い勝手が良いこと

・手持ちの服と合うこと

は当然のこととして、

・買取金額が高いこと

も考慮に入れた方が良いと気づきました。

十分に使ったら最後は買い取ってもらう

と思っていれば、普段の使い方も丁寧になり

モノ自体も長持ちするように思うのです。

以上、みそじの気づきでした!

みなさまのクリックを励みに三十路は今日もがんばります! にほんブログ村 ライフスタイルブログ 買わない暮らしへ
にほんブログ村