シンプルライフ、ミニマリスト、断捨離、カフェ、旅行、ショッピング、三十路、みそじ、ミニマル、シンプリスト、節約、ライフスタイル

みそじ’s シンプルライフ

三十路女のシンプルライフを目指すブログ

ゴールデンウィークの旅行プラン

あっという間に年度末ですね。

f:id:opiyama:20190305211326j:plain

ゴールデンウィークまでまだまだ先と思っていても、きっとすぐに来てしまう気がする。




以前、シンプルな休日というタイトルのブログでちらっと触れていた、みそじ女の旅行プランについてですが、




実は当初、大奮発してヨーロッパへ海外旅行に行く予定でした。

f:id:opiyama:20190305211444j:plain


というか、とつぜん彼氏に「海外旅行行こうよ!」って私から言い出したのですが、、、それも今年の2月に入ってから。えへへ。



今年は10連休ということもあり、とにかく何も予定を立てないで漫然と過ごすのはもったいない!と危機感を感じて言い出したのです。



が、どこの国に行くか決めて、航空券を探していたところ、



直行便でなくても料金が20万円近くかかってしまうということ、また、夏休みであればその半分〜4分の3ぐらいの金額で行けることを知り・・・



・・・結局、今年は諦めることになりました。_| ̄|○




内心、それでも行きたい気もしたのですが、お金の不安があるとせっかくの旅行も楽しめないし、それはもったいないので。。



ちゃんと準備をして、お金も貯めてから心置きなく出発できた方がきっと満足度の高い旅になるのだと思います。


海外旅行は、来年の夏休みに延期しました。




仮に予算を30万円と設定するとするなら、来年の夏まで月に2万円ずつ貯めれば到達できるので、今から気長に待ちたいと思います。



ランキングに参加しています。応援のクリックを励みにしています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 買わない暮らしへ
にほんブログ村