シンプルライフ、ミニマリスト、断捨離、カフェ、旅行、ショッピング、三十路、みそじ、ミニマル、シンプリスト、節約、ライフスタイル

みそじ’s シンプルライフ

三十路女のシンプルライフを目指すブログ

花粉がつらい

仕事帰りに電車を乗り逃してしまったので、次の電車が来るまでブログを書きます。

f:id:opiyama:20190307173816j:plain


いつもダラダラ過ごしてしまうので、こんな時ぐらい待ち時間を有効に使わねば。




それにしても春は花粉が本当につらいです。





こうやって数十分の間外にいるだけでも鼻水が止まらなくなります。




薬を飲めば多少は落ち着くのかしら。




高校生のときは、目のかゆみが一番強く出ていた症状ですが、最近は鼻水がとってもつらいです。(´;ω;`)



でも、全体的に症状は落ち着いてきたけれど、完全に無くなることはなさそうですね。



高校生のときはど田舎に住んでいたので、スギ花粉を浴びる量も尋常じゃなかったと思います。




大学以降は、京都、東京、広島、愛知と都市部に住むことになったので花粉の影響が減っているのかもしれません。



ちなみに部屋に入る前にコートに着いた花粉を手で払って落とせば、部屋の中に入る花粉は多少減らせるらしいですよ!



花粉で苦しんでいる人は試してみてください(^^)




あー、鼻がむず痒い!泣



ランキングに参加しています。応援のクリックを励みにしています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 買わない暮らしへ
にほんブログ村