シンプルライフ、ミニマリスト、断捨離、カフェ、旅行、ショッピング、三十路、みそじ、ミニマル、シンプリスト、節約、ライフスタイル

みそじ’s シンプルライフ

三十路女のシンプルライフを目指すブログ

今年最後の断捨離

とうとう2019年ですね!



年末の大掃除についてずっとブログを書きたかったのですが、ようやくまとまった時間が取れたので、少しずつ書き始めています。





大掃除は12月に入ったぐらいからちょこちょこ進めていたので、今のお部屋はこんな感じに落ち着いています。



f:id:opiyama:20181231224130j:plain

f:id:opiyama:20190103112248j:plain

さらに、年末の2.3日で断捨離のラストスパートをしましたよ!




ずっと整理しようと思っていたクローゼットに手をつけました(^^)



ビフォーがこれ↓

f:id:opiyama:20181231224743j:plain

とにかくモノを取り出しずらく、探し物もすぐに見つからない。



余白が全くなく、詰め込めるだけ詰め込んだかんじです。。




そしてアフターはこれ!↓


f:id:opiyama:20181231224920j:plain


手前には処分対象のものがまだ山積みされているので、ぱっと見分かりにくいですが、クローゼットに10年ぶりに余白が現れました。


そしてついにクローゼットのブルーのプラケースを捨てました!


f:id:opiyama:20181231225148j:plain




捨てたといっても粗大ゴミを出すのは年明け後しばらく経ってからになりますが。。(それまで玄関に置き続けるかな汗)


これが処分対象のモノ。

f:id:opiyama:20190102171230j:plain


実は今回、なかなか捨てづらいモノを捨てました。



それは海外旅行のお土産のポストカード!昔から大好きで何100枚も所有しています。




それでも、ただ燃えるゴミに捨てる勇気は無かったので、今は1枚ずつメモ紙に使ってます。





そのうちの100枚ほどを選別したのがこちら。

f:id:opiyama:20190102170656p:plain

f:id:opiyama:20190102170730p:plain




使い切るまでもうしばらくかかりそうです。(*´∇`*)




ランキングに参加しています。応援のクリックを励みにしています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 買わない暮らしへ
にほんブログ村