シンプルライフ、ミニマリスト、断捨離、カフェ、旅行、ショッピング、三十路、みそじ、ミニマル、シンプリスト、節約、ライフスタイル

みそじ’s シンプルライフ

三十路女のシンプルライフを目指すブログ

バレンタインチョコ

毎年この時期になると、名古屋駅高島屋でバレンタインチョコの催事場、アムール・ドゥ・ショコラが開催されます。

f:id:opiyama:20190127123627j:plain


去年も行ったのですが、今年も参戦して来ました!


もうすごい人!人!人!



昨日の夕方17:00過ぎに行ったので、パニックのような混雑は無かったのですが、それでも人の数はすごかったです。




今回購入したのは、こちらです!

f:id:opiyama:20190127125705j:plain


1 デメル(DEMEL)のソリッドチョコ(スウィート味)

猫の舌のような形で、毎年販売されているデメルの人気商品です♫
前々からずーっと気になっていてようやく勇気を出して買うに至りました。
f:id:opiyama:20190127124954j:plain

2 ユーゴ&ヴィクトール(HUGO & VICTOR)のカルネ・ドゥーズ・ショコラ

これはお渡し用のチョコ!
最近、ピリ辛のチョコや、パチパチ弾ける砂糖入りなど変わり種のチョコも多く出ていますが、ザ・チョコレート!という感じのチョコだったこと、手帳型でケースもおしゃれなことから、これに決めました。


f:id:opiyama:20190127125502j:plain


f:id:opiyama:20190127125625p:plain


3 ドゥバイヨル(DEBAILLEUL)
ベルギー発のショコラティエ
東京にも店舗はありますが、そのお店で出している名物の丸いアイスチョコに熱いチョコをかけた?ような感じのスイーツを食べたいと思っていたのですが、結局行けず。。

今回はそのリベンジで購入。それにパッケージもかわいい。
f:id:opiyama:20190127131415j:plain
f:id:opiyama:20190127131209p:plain
f:id:opiyama:20190127131234p:plain


4 松室和海氏のMAGIE DU CHOCOLAT
自由が丘のショコラ専門店で今回はチャレンジ枠として購入!今日は珈琲を片手にこのチョコを食べつつブログを書いています。笑

f:id:opiyama:20190127132223j:plain
f:id:opiyama:20190127133901j:plain

今回、チョコに使った総額は15000円ぐらい(汗
お渡し用も合わせて10,000円ぐらいに収めたかったのですが、かなりオーバーしてしまいました(TT)

新年からこの意思の弱さではダメですね、、、


でもせっかく買ったチョコなので、1日一粒ずつ大切に食べたいと思います。




ランキングに参加しています。応援のクリックを励みにしています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 買わない暮らしへ
にほんブログ村