シンプルライフ、ミニマリスト、断捨離、カフェ、旅行、ショッピング、三十路、みそじ、ミニマル、シンプリスト、節約、ライフスタイル

みそじ’s シンプルライフ

三十路女のシンプルライフを目指すブログ

NMD(ノーマネーデー)の最高記録を目指す

7月ももう終わりですね
f:id:opiyama:20180731204112j:plain

あっという間でした。


明日から8月ですが、さっそく来月の目標を立てておきたいと思います。


せっかくブログを始めたので、


来月は、ミニマリストになったきっかけの一つである



貯金をがんばりたいと思います・・!



貯金という目標も、あまりに漠然としすぎているので、


来月は、NMD(ノーマネーデー)を月に15日設けたいと思います。


実はこれ、私にとってはかなりのハードルで、


幸か不幸か


家の隣がコンビニのため


空腹で帰宅すると、


ついつい夕食やお菓子をコンビニで調達してしまう


悪循環ができてしまっているのです。


すぐにお金を遣えない


そう意識するだけで、支出は大きく変わると思うのですが、


これまでのノーマネーデーの最高記録は10日間。


達成できれば、過去最高となるので


ゲーム感覚で挑戦していきたいと思います。




その結果も日々更新していきたいと思います。



みなさまのクリックを励みに三十路は今日もがんばります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 買わない暮らしへ
にほんブログ村