シンプルライフ、ミニマリスト、断捨離、カフェ、旅行、ショッピング、三十路、みそじ、ミニマル、シンプリスト、節約、ライフスタイル

みそじ’s シンプルライフ

三十路女のシンプルライフを目指すブログ

家計簿の振り返り(8月1〜15日)

今月はノーマネーデーを月間で15日設けるという目標を掲げていました。




8月も半分過ぎた現時点では、15日間中、7日はお金を1円も使っていなかったので、




とりあえず前半は目標達成といったところでしょうか。





実は今月、特別出費が重なっており、先取り貯蓄5万円を差し引けば、今月使えるお金は食費込みで7,000円弱となっております。


なので、ノーマネーといいつつ、出費はかなりかさんでおります。。




特別出費は
・エアリーマットレス 26,284円
・美容室 17,000円
・コンタクト60個 30日〜90日分 5,000円
・インコの通院用ケージ 5,000円


合計 約30,000円




自由に使えるお金が食費込みで9万円もあるというのに、全然予算内でやりくりが出来ていません。



しかも、実は、今週末と来週は来客の予定があり、前半以上にお金が出て行く可能性があります。



交際費はケチりたくないし、特別出費に関しては遅かれ早かれ支出するもの。。



先取り貯金の5万円から、結局捻出することになりそうです。



う〜ん、5万円が高すぎるのかしら。