シンプルライフ、ミニマリスト、断捨離、カフェ、旅行、ショッピング、三十路、みそじ、ミニマル、シンプリスト、節約、ライフスタイル

みそじ’s シンプルライフ

三十路女のシンプルライフを目指すブログ

ブログを始めてみた感想

ブログを始めようと思ったのはかれこれ数年前。


ハイシマカオリさんの書籍「ケチケチしないで500万円貯金しました」をよんでから。

f:id:opiyama:20180812193322j:plain



何となく楽しそうと思ったのですが、いかんせんブログってとっても大変そう、続けるには相当の根気が必要だろうなー、なんて考えていました。



ところが先日、たくさんのブログを作りたい初心者のためのブログを読んでいたところ、フツフツとやる気が出てきて、



ダメだったらサイトを削除すればいいし、ぐらいのノリでとりあえず始めて今に至るのです。




ブログを始めたのは先々週ぐらいでした。



ブログを始めて感じたのは、意外とブログを続けるのも簡単だということ!(まとまりのない駄文だから!笑)



むしろ節約などのモチベーションアップにもなっていて、毎日ブログを開くのがとても楽しみになっています!


最初は書いても書いても誰も読んでくれず、何なら個人情報書き込んでも全く問題ないのでは⁈と思うくらいアクセスがなかったのですが、


何とも幸運なことに、最近ブログを読んで下さっている人ができております。




それもまた、ブログを続けるモチベーションになっております!




この場を借りて感謝の気持ちを伝えたいと思います(o^^o)




ランキングに参加しております!
クリック頂けると幸いです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 買わない暮らしへ
にほんブログ村